2007年 12月 08日
APPLE SHOP
c0006432_0114567.jpg群馬にはAPPLE SHOPがありません。もちろんSTOREなぞある訳なく…
そもそも、APPLE SHOPってどんなシステムなんでしょう?

量販店の一画を間借りしてるテナントなのか?
それともあくまで量販店の売り場の一部なのか?
APPLEのスタッフがいるらしいので前者なのでしょうか?
今あるSHOPもSTOREのある県に多いのも交通の便からでしょうか。
群馬にAPPLE STOREが出来る日が来るのか。いや、STOREは無いな…
高崎駅前に、ただ今ヤマダ電機本社建設中です。
コジマさんも駅前ではありませんが、ただ今建設中。
このどちらかにAPPLE SHOPが密かに期待してます^^;
もともと、高崎のヤマダはMAC館(今は閉鎖)を設けAPPLEには積極的だった筈。
でも、テナント方式だと、逆に無いのかも知れません…現にAPPLE SHOPヤマダには一軒もありませんし…

結局、何が言いたいのかというと、そろそろ本格的に買替えを検討中でどこで買おうかな〜…と。
もちろん、APPLE STOREでポチッとしてしまうのも有りなんでしょうが。
広告見ると、やはり定価からさらに現金値引とか書いてあるとそそられます。
安けりゃ安い方がありがたいのです。そうなるとAPPLE SHOPもアウトか?
ただ今の所、さらに現金値引の上5年保証のコジマさんが一歩リードです。

取りあえずはMacworld2008までは静観なんですけどね^^;
出来れば、iMacがマイナーチェンジをするのを待ちたい所です。結露問題とかあるし…
[PR]

by soul_summit | 2007-12-08 00:34 | MacとかPCとか


<< オープンハウス      醜い >>