2007年 10月 12日
おくやみ
c0006432_2110415.jpg突然のニュースでビックリしましたが黒川紀章さんが亡くなられました。
73歳だったそうです。ちょっと前まで何かとメディアを賑わせていたのに…

黒川さんと言えばメタボリズムの中心人物で間違いなく日本の建築を進化させた一人です。
最近の言動は同じ建築を生業としている者として勘違いされそうで如何なものかと
思ってましたが、やはり亡くなられてしまうと残念で仕方ありません。
←は黒川さんの代表作の一つである中銀カプセルタワービルですが
残念な事に今年4月にマンションの建て替え決議が行われ取り壊す事が決まりました。
その後どうなってるのか知りませんが、まだ残ってるなら何とか保存してもらいたいものです。




そういえば…
つい先日ノリックこと阿部典史さんも亡くなれました。
こちらはまだ32歳…ん?同い年?あまりに早すぎます…

一応バイク乗りだったので昔はよくテレビでレースを見てましたが
当時のノリックは本当に凄かったです。感動すら与えてくれました。

ところがレーサーがサーキットではなく一般公道でです…切な過ぎます…
公道の恐ろしさを改めて認識させられた事件でした(:_;)
[PR]

by soul_summit | 2007-10-12 21:20 | 建築


<< 非売      もてなし? >>