人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 13日
盆_c0006432_18413960.jpg今年もこの時期がやってきました。念仏の心を皆に広めます。
今年で3回目になる訳ですが、一年振りなので若干の復習が必要となります。
かと言って、なかなか練習する場も無いので帰りの車の中で練習。
端から見ると、きっと異様な光景です…(´▽`)
で、初日の午前に十件ほど。普段声を張ってないので、この時点で若干喉を痛めます。
で、午後からも忙しい時は手伝いと数十件。不思議とだんだん喉が慣れてきます。
え~と、ちなみに浄土真宗ではお盆だからといってご先祖様は帰ってきません。
実に現実的な宗派です。こんな感じの考え方です。→浄土真宗のお盆

by soul_summit | 2007-08-13 23:40 | 仏教


<< 箸袋      ハチ >>