人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 28日
気配
ちょっと恐い話。
猫写真をどうぞ。さんよりTB

何度も書いてますが実家の職業柄、霊などは信じません。
でも、恐い話を聞くのは好きだし、怖い番組を見るのも好き^^;
誰もが経験する事だとは思うのですが変な気配を感じたりする事もあります。
そして、人一倍ビビってみたりもします(((( ;゚Д゚)))
ついでに怖がる人をさらに怖がらすのは大好きです^^;

で、当然霊とかを信じないから何だろうと考えてみた。
「気配」なんだろ…ひょっとしたら読んで字のごとく気の配分。空気の動きみたいな物じゃないのかと。
もしくは空気の密度とか。何か他とは違う空気のバランスがそこにあると人は気配として感じるんじゃないかな〜と。
たまたまそこの湿度のバランスが崩れやたら重い空気だったり、又は軽い空気だったりと。

あと思うのは磁力。
何かの拍子でそこの磁場が狂ったり強くなったりする事で人の持ってる電気と反応して何かを感じたり。
磁力や電気なら脳の信号にも作用しそうだからあり得ない話でもない気がする。

うん。そう思ったら怖く無くなってきた!さぁ寝よう(;´▽`A``

by soul_summit | 2006-03-28 23:58 | 仏教


<< 最期?      オーディオ >>