人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 09日
観音
高崎には白衣観音と言う大きな観音様があります。
妻の実家に向う途中に子供が「あれは何だい?」と聞いてくるので
口頭では答えていたものの見ないと分からんだろうと言う事で連れてく事に。

そんな訳でもう何年振りだろうって位久しぶりに行ってきました。
最近我が子は肝心な時に写真を嫌う傾向があるので写真は
子無しですがInstagramにアップしたものをつらつらと。




tweet見た人は見る必要なし。

観音_c0006432_1281319.jpg横から


観音_c0006432_1283840.jpg正面から。
逆行で後光のようにも。


観音_c0006432_1291440.jpg胎内入って閻魔様。


観音_c0006432_1295367.jpg地蔵菩薩。


観音_c0006432_1301919.jpg浄土真宗の御本尊になる阿弥陀如来。

そもそも観音様のある慈眼院
真言宗ですが観音様の胎内には
色々な仏像が入ってます。


観音_c0006432_1305057.jpgおまけ。
お土産で買わされた達磨さん。

宗旨と違うので余り置きたくなかったので
目立たぬよう一番小さいのを買わせるよう誘導w

身の丈4.5cm程の可愛い達磨さんです。


by soul_summit | 2012-01-09 23:55 | 日常


<< 月の検証      勢い >>