人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 19日
WoodBumper
WoodBumper_c0006432_1544775.jpgこれも凄く前の事で申し訳ないのですが木製バンパー貰いました。
制作者はもちろんこの方NewDesignのmitoさんです。
なんでも卓上フライス盤を購入して作られたようです。
しかも第二号(一号はmitoさん使用)を送ってくれました^^
物はマホガニーと革の合わせ技。確かに革だけだと剛性がなくて
たわんで直ぐ外れます。かと言って木だけ伸びなくて取付が出来ない。
なるほど互いの利点と欠点をカバーしあうよう良く考えられてます。
ちなみにmitoさん、そこそこの数を量産されたようで、本家の紹介ページはこちら
自分は無塗装品を頂いたのでオイルでシットリ仕上げようと思いますが艶有りも良い感じですね^^



さて、少しアップで。

WoodBumper_c0006432_15163286.jpg
装着の図。これがまたビックリする位ピッタリ嵌ります。
話しを伺うと現物合わせをしながら時間をかけ緻密に作られたようです。

WoodBumper_c0006432_15183325.jpg
ミュート&ボリュームスイッチ廻り。サイドの彫り込みがボタンへのアクセスをし易くしてくれてます。

WoodBumper_c0006432_15213526.jpg
こちらはドックコネクタとスピーカー廻り。付けたまま同期出来るように更に薄く彫り込まれてます。
芸が細かいです。そして精度も高い。同じ物作りの人間として尊敬してしまいます。

折角頂いたのでこちらもジックリ仕上げ手に馴染ませていきたいと思います。
mitoさん、ありがとうございました^^

by soul_summit | 2011-02-19 15:25 | iPhoneとか携帯とか


<< 控えめ      ゴールド >>