「ほっ」と。キャンペーン
<   2014年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2014年 09月 10日
竜頭
c0006432_1994097.jpgどうも。御無沙汰です。いったいどれだけサボれば気が済むのでしょう。
iPhone6が発表となりました。発売は9/19からのようですね。
予約は各社12日からだとか。お値段もきっと前日位まで不明だと思います。
僕は今回5から買い換えるので目下キャリア等悩み中です。
以前のようにMNPの特典が各社からあるならありがたいのですが…
毎回買い換えて数ヵ月後にはMNPで一括0円とか尻目に見てモヤッとした気分になっていたので
今回はじっくり待って年明けに買おうかな何て思ったりもしている次第です。

さて、今回のメジャーアップデートの最大の点はやはりスクリーンの大型化でしょうね。
Android端末にしたら当たり前程度なんでしょうが4.7inchと5.5inchでの発表となりました。
僕は大きいのは好まないので4.7にします。正直それでも大きいと思ってますが…
ちなみに5.5inchの方はiPhone6Plusっていうらしいです。

そして見た目ではリーク段階で不評だったDラインというものがやはりあります。
実物見てないから何ともいえませんが何度見ても微妙ですw
しかしながらエッジを丸めたガラスを含め全体で見ると凄い綺麗。早く触りたいw
他にも盛り沢山のアップデートですが詳しくはサイトで…iPhone6

c0006432_19265346.jpgあと、今回は久しぶりにone more thing…がありました。
噂されてたiWatch改めAppleWatchの発表です。
こちらは直ぐ発売とかではなく来年発売するよーというお知らせ。
やはり製造ラインからどうしてもリークされてしまうのでこの辺が限界なのかと。
とは言え量産体制に入っていないだけで製品は出来上がっています。
見た目は何て言うんでしょう綺麗…だけど思ってた以上のものではありませんでした。
ただ、使い勝手という点では凄く考え抜かれている感じですね。

一番の驚きはやっぱり時計の竜頭の部分にあたるデジタルクラウンという物理ホイール。
主な操作はタッチと音声ですが、画面は小さく操作し辛いので細かい操作の多くはこちらで行うようです。
各社タッチスクリーンと音声をメインにスマートウォッチを展開しているだけにコレにはやられました。
こんな感じなのでしょうか…

Apple:iPhoneだすよー。物理ボタン極力省くよー。

各社:物理ボタンの無いそんなモン売れるわけない。

Apple:iPhone売れたよー。

各社:うぉー。物理ボタン省けー。

各社:Appleより先にスマートウォッチだしちゃおうぜ。全部タッチ操作で。

Apple:時計は小さいからタッチよりホイールね。

各社:( ゚д゚)


まぁそんな事があったかどうかは知れませんが他にもAppleWatchはベルトも交換自由&多彩に準備。
ファッションメディアにも今回の発表会の案内状送ってたようなのでベルトはこの先色んなファッションブランド
から出るのかも知れませんね。本体に取り付くパーツだけAppleから買えば良いのだから。

しかし、スマートウォッチというジャンルはイマイチ売れる気がしない…必要かと問われると微妙だし…
ひょっとしたらベルト等サードパーティ製のアイテムが普及の鍵を握っているのかも知れませんね。
[PR]

by soul_summit | 2014-09-10 19:52 | iPhoneとか携帯とか | Comments(0)