<   2014年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2014年 03月 11日
あれから
皆さん例によってご無沙汰しております。

何か色々書こうと思ったんですがgoogleの特集ページがよく纏まってますね。
Google 未来へのキオク

あれから3年が経ちましたね。
時が過ぎるのは早いものでいつもと変わらぬ日常が送れています。
とはいえ、震災後暫くの間テレビに映し出される異常な光景は忘れられない
ものですし、多くの方が犠牲になり、多くのものを失った事実は心痛な思いです。
今も不自由な生活を強いられている人達を想像すると何て恵まれているのかと。


あの日以来変わった事といえば、僕は当時どっちかといえば電力供給の為
原発は仕方ないんじゃない?位のスタンスだったんですが超改心。

そもそも原子力発電というものを理解できていなかった…安全安全とだけ
聞かされて仕組みを理解しようとも思っていませんでした。まぁ 怠慢ですね。

なので今は反原発志向となっております。
あんなもの管理しきれる訳が無い。人が管理する以上ミスは付き物ですし…
稼動している間管理できても、その後何十、何百、何千、何万年と続くのに…
だったら今すぐゴミを増やさない方向へシフトした方がいい。
因みにどんなに論破されようとも考え方の問題なので討論は出来ません。


あと、どうでもいい事ですが、このブログの更新頻度がグッと落ちたのは
震災からです。何かあくせく更新して意味があるのか、もっと大事なことが
あるんじゃないのかとか考えたりした時期もありまして。
かと言って、その後更新する内容が変わったとかそういうんじゃないですけどね。
あ…最近の更新しなさっぷりはただの怠けです…><
[PR]

by soul_summit | 2014-03-11 18:28 | 日常 | Comments(0)