<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2013年 10月 30日
itoya
c0006432_11171352.jpg暫く前に書いたアナログなファイルですが今はこんな感じになってます。
エントリーを書いてから程なくして恐らくブログを見ていないだろう人から
偶然にも銀座・伊東屋ヘルベチカ クリップボードA4をお土産で頂きました。
タイムリーすぎて貰った瞬間に吹いてしまい不審がられてみたり…
この商品一つ残念な点は蓋の方にポケットが無い事。
二枚目に突入した時や資料を見ながら書きたい時にちょっと不便。
写真はクリックで大きくなります。

悩んだ末写真のようにマグネット式のマネークリップを取り付けてみました。格段と作業性があがります^^
因みにマネークリップはイタリアに行った時自分のお土産で買って六年程部屋の片隅に放置されていたもの。
漸く日の目を見る事にwまぁどこにでも売ってるお土産品って奴なのでフィレンツェとか書いてありますw
[PR]

by soul_summit | 2013-10-30 07:55 | 日常
2013年 10月 29日
Vincent
c0006432_1048520.jpgひっそり応募していたリンあれ3周年記念のプレゼントが届きました^^
どうひっそりかと言うとtwitter(@soul_summit)やってるのに応募は
フォームからという、ひっそりっぷり。その甲斐(?)あってか当選ゲット。
無論強運を持ち合わせている訳では無いので三等賞(一番実用的かも)
いつも思うのですが小さな運だけは持ち合わせているようです^^;
@yucovinさんありがとー!
※リンあれとは「もっと知りたいリンゴあれこれ」の事でございます。
このブログの右側のリンクの所に…はっ!そもそも暫く怠けがちでリンクすら貼ってなかった…こっそり貼っておこう><

梱包物は…
[PR]

by soul_summit | 2013-10-29 23:55 | MacとかPCとか
2013年 10月 24日
air[éər]
c0006432_11112422.jpg 1 [U]空気, 外気;大気
2 ((通例the 〜))空間, 空中, 空(sky)
3 [U]知れ渡ること, 周知, 流布;発表
4 ((通例an 〜))(物の)外見, ようす, (人の)風貌(ふうぼう), 風采(ふうさい), 態度;((〜s))気どった態度
5 《音楽》(1)ふし(tune);旋律,メロディー(2)ソプラノ.
6 ((まれ))そよ風, 微風(light breeze)
7 ((the 〜))放送(電波). 8~10割愛 提供元:「プログレッシブ英和中辞典」
一言にAirと言っても色んな意味があるもんなんですね。
AppleよりiPad Air iPad mini RetinaやらOS X MavericksやらMacBook Pro、Mac Proと
色々発表されました。盛り沢山です。まぁ細かくはリンクを見て頂くしか無いですね。

簡単に書くと
iPad Air:凄く軽くなって薄くなりました。そしてA7プロセッサーにより優秀に。
iPad mini Retina:とうとうRetinaディスプレイのっけました。更にAir同等にA7プロセッサーで優秀に。
MacBook Pro:インテルHaswellチップ搭載でグラフィック性能UP&省エネに。
Mac Pro:形になってきました。製造過程のムービー見せるねー。あとアメリカで組み立てたから!
OS X Mavericks:もうOS無料にしちゃうねー。対象と方法はこの辺を見てください。
途中で口語になっていったのはただ単に書いてる時の気分です…

雑感…
[PR]

by soul_summit | 2013-10-24 23:55 | MacとかPCとか
2013年 10月 13日
醤油差し
c0006432_364949.jpgこの程醤油差しを新調しました。
醤油差しは有名所で言わずと知れた白山陶器の「G型しょうゆさし」
キッコーマンの「キッコーマンしょうゆ卓上びん」などがありますが
今回選んだのはそんなデザイン製に富んだ物とは真逆の商品…
超機能優先の品物です。←それがコチラ タケヤ プルーディスペンサー
そう、回転寿し等で見掛けるアレです。
どこぞの回転寿しで見掛けたのは覚えていたんですが、商品名は勿論どこのお店かも覚えていない。
探すのには苦労しました。「回転寿司 醤油差し」とかで検索しても、どこぞの馬鹿野郎が
バカッターで醤油差しをくわえる画像をアップしたらしく検索してもそればっか出てくるし…

やっと、容器っぽいのが出て来ても何か違うし…この口は良くあるんですが下の本体が硝子だったり。
後は蓋上部が押せるようになってて押すと数滴出る奴とか(確かにこのタイプの寿司屋もある)
これの何が良いって、横にしても醤油は出て来ず本体容器を押したら押した分だけ出る所にあるのに。

結局何のワードで検索したか等忘れてしまう程、彷徨って漸く発見した次第です。
amazonなんで勿論一個でも送料無料だったのですが、レビューを見たら調理油にも
最適みたいな事が書いてあったので折角なのでSとM二つ頼む事に。

しかし建築やってる身としてデザインと機能の両立を選ばないでどうなんだ?って
心の奥底で自問自答しているのは内緒です。。。

追記…
[PR]

by soul_summit | 2013-10-13 03:25 | 日常