<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2011年 03月 27日
いつもの
c0006432_15524074.jpgめっきり更新頻度が減ってしまいました。落ち着いていないのでしょう。
今日は計画停電もなく良く晴れて心地の良い日。
いつもの日常に戻った気すらしてしまいます。
二週間前の出来事が夢のような…
とは言え今も悲しく苦しい日々を送っている方は多くいます。
そして原発事故も不透明で先も見えて来ない。本当に不安です。
これから先、自分は何をすべきか、何が出来るかという事を日々考えさせられてます。
そして考えるだけでは何も進まないのでアクションを起こさねば。先ずは出来る事から。
[PR]

by soul_summit | 2011-03-27 16:05 | 日常
2011年 03月 22日
ハレ
c0006432_013030.jpg昨日は義妹の結婚式でした。こんな時でもハレの日は割切って楽しまないと^^
ワイワイガヤガヤとても賑やかで楽しい良い式でした。
よく考えると妻と付き合ってる時期から9年も見てる訳で。
何だか感慨深い物を感じますね。道理で自分も歳とる訳です。
我が子もムラはあったものの通しで見ればとても良い子だったかと。
←何て事はありませんが写真はクリックで少しだけアップ。


お土産
[PR]

by soul_summit | 2011-03-22 23:55 | 日常
2011年 03月 18日
一週間
今日であの震災より一週間経ちました。
揺れに因る恐怖と、その後の惨状は一生忘られそうにありません。
被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます。

また、亡くなられた方、ご遺族の皆様には心から哀悼の意を表します。
                             合掌


さて、久しくブログを更新しなかった訳ですが決して忙しいとか
問題を抱えていた訳ではありません。そのような気になれなかっただけです。
ぼちぼち復帰していこうかなと思います。改めて宜しくお願いします。

被災地は勿論の事、被災地でなくても特に関東圏では買い占めに因る物不足や
輪番停電等に因り意識していなくてもかなりのストレスを溜め込んでいると思います。
こういう時こそ心に余裕を持ち、心穏やかに過ごせるよう頑張りましょう。
[PR]

by soul_summit | 2011-03-18 23:57 | 日常
2011年 03月 12日
未曾有
c0006432_17115928.jpg酷い事になってしまいましたね。皆さんご無事でしょうか。
事務所はエラい事になりました。揺れやすい構造なんで仕方ないですが。
今日は片付け出勤。被災地の方達と比べれば苦にもならないです。

今怖いのは原発です。でも、こうやってブログを書いてるのも電力…
何も起こらないで欲しい。未来の子達に負の遺産を作ってはいかん…
東京電力では電力不足が想定されるそうです。輪番停電も計画されているのだとか。
そんな訳で節電の為これからネット環境からおサラバしてみます。皆さんもどうか節電を。
[PR]

by soul_summit | 2011-03-12 17:20 | 日常
2011年 03月 11日
記録
2011年3月11日午後2時46分ごろ、三陸沖を震源に国内観測史上最大のM9.0の地震が発生。
[PR]

by soul_summit | 2011-03-11 14:46 | 日常
2011年 03月 09日
リアル
c0006432_1873894.jpg妻の実家で発見したサメのおもちゃ。
かなりリアルに作られてる為、我が子の天敵となっております。
近付けると全力で泣き始めてしまいます。食事中ならコメを噴出します。

それもその筈、かなりどころか大人も怖がるリアルさでした。
ちなみに姪っ子はまだ小さいので理解できないのか全然平気です^^;


正面アップですがリアルなので閲覧注意。
[PR]

by soul_summit | 2011-03-09 18:13 | 日常
2011年 03月 06日
機会
カレンダーがスカスカだと寂しいので振り返り日記は続きます。

今日は実家で法事でした。
前日から前乗りして久しぶりに一家勢揃いです。

日常忙しく過ごしていると中々思い出す事が少なくなってしまった
故人を思い出し感傷に耽る良い機会です。

しかし、中々子連れだとそういう訳にもいかず…
我が子と甥っ子に振り回されておりました。
それも世代が受け継がれていく御縁なんでしょう。

久しぶりに会う親戚とも思ったようにお話が出来ず少し消化不良。
まぁ、6月頃に別件でまた勢揃いするのでそこまで温存かな。

しかし、子供の順応力は凄いですね。数時間前まで恥ずかしがって
近寄りもしなかったのに、あっと言う間にキャッキャ、キャッキャと。
人見知りの激しい親としては実に見習いたいところ。
[PR]

by soul_summit | 2011-03-06 23:55 | 仏教
2011年 03月 04日
組み木
c0006432_17461746.jpg暫らく放置してしまったので振り返り日記です。
昨日は女の子が居ないと中々縁のない雛祭りでした。
我が家は妻の実家に伺い義理の妹の娘の初節句へお相伴に。
その姪っ子の雛人形は一風変わった組み木の雛人形でした。
仕舞う時にはパズルのように嵌め込んでコンパクトになるらしい。
実に良いプロダクト。写真はクリックで大きくなります。
[PR]

by soul_summit | 2011-03-04 23:55 | 日常
2011年 03月 03日
iPad2
c0006432_18471961.jpgいや~出ましたよiPad2!しかも3/25にはもう発売だとか。
まさに正統進化。全てにおいてパワーアップで、バッテリーも◎
特筆すべきはその薄さですかね。何と厚さ8.8mmだとか。
iPhone4より薄いとは…残念なのはディスプレイが変化なかった位。
とは言え元々キレイな画質ですからやっぱりタブレットの大本命です!

そして、やっぱり日本でのwifi+3Gモデルの販売はソフトバンクに決定した模様→「iPad 2」について
もっとも、魅力的な価格設定で出してくれそうななのはソフトバンク位しかないような気もします。
お値段はまだ未定のようですが、アメリカでは変わってないので日本でも据え置きですかね。
[PR]

by soul_summit | 2011-03-03 19:01 | MacとかPCとか