<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2007年 01月 30日
発掘!
c0006432_2034624.jpg○○○○大辞典ネタではありませんのであしからず。。。
今日は地鎮祭でした。珍しく仏式の。でも、宗派が違うのでイマイチ釈然とはしません。
塩撒いたりしてましたから。勉強の為に一度1つ1つ意味を聞いてみたいです。

そんな事はさておき現場にて←が発掘された模様です。…ん……ラーメンマンです。
何故また深い土の中に埋もれていたのか…ちょっとしたオーパーツ。
そんなこんなでキン肉マンクイズを発見しました。ムズイです。最初は8割がやっと。
キン肉マン世代の人は一度お試しあれ→マッスルクイズアリーナ
[PR]

by soul_summit | 2007-01-30 20:34 | 日常
2007年 01月 29日
お絵かき
昨日はHPの更新の他にもいろいろしてました。何だか急に虫が騒ぎました^^;
一つは染物してました。コートを買ったのですがイマイチ色が気に入らず染める事に。
フェルトって羊毛だったんですね…何も知らず熱湯で染めました。
型崩れです…失敗…あとでスチームあててみよう。。。

c0006432_1937252.jpgもう一つはお絵かきです。
いらないTシャツに布用お絵かきペンで絵を書いてました。

上は「小さな森の家」Tシャツです。もちろん無許可です…
裏側はただのうねった線に見えますが一応森です^^;
c0006432_19445434.jpg下は「心電図」Tシャツ。
他にも書きたくなって思いつきで書いただけです…
一応波形は心電図の形は忠実に書いてみました。
裏側はECGと書いてあります。
辞書で心電図を調べたらECGって書いてあったので、まんま。。
でも何だか童心にかえって楽しい作業でした^^
[PR]

by soul_summit | 2007-01-29 20:00 | 家具とかデザインとか
2007年 01月 28日
ほぼ一年
ひさ〜びさにメインHP更新です。
前に書いた友人の事務所のちょっとした改装とこの前のペン立てを追加。
詳しくはメインHPinformationから。
最初から断っておきますが目新しくはありません。画像が大きくなったくらい^^;
[PR]

by soul_summit | 2007-01-28 17:34 | 特別
2007年 01月 27日
ケラレた…
c0006432_1816412.jpgかねてより欲していたV-GearのMobiLens MWを手に入れました。
詳しい詳細はここを見てください→V-Gear MobiLens MW

果たして自分の携帯(904SH)に付くかどうか不安だったのですが
付属のリングの幅が小さく難なく取り付けできました。

そんな訳で早速撮ってみた。
[PR]

by soul_summit | 2007-01-27 18:37 | iPhoneとか携帯とか
2007年 01月 24日
富士山
c0006432_20451146.jpgちょっと欲しいです。グラスの底に富士山がいます。
富士山麓というウィスキーのオマケで結構前の
キャンペーンですが、ついこの前お酒売り場で
見かけたもののウィスキーは呑まないので買わず。
赤い液体を入れると赤富士になるみたいです。
やっぱりちょっと欲しい。う~ん…まだ売ってるかな…^^;
※画像は人様のを勝手に拝借…
[PR]

by soul_summit | 2007-01-24 20:44 | 家具とかデザインとか
2007年 01月 23日
チャージ
c0006432_20243053.jpg今度引っ越すアパートがリファームがしてあるものの
何分古くて電気系がやばい感じです。コンセント少ないです。
あと、照明がスイッチでなくて紐だったりします。
コンセントはタコ足でイイとしてもスイッチは…
などと思っていたら、あるんですね便利な物が。

サンチャージ2と言うらしいです。
紐から一気にリモコンにバージョンアップです(´▽`)
[PR]

by soul_summit | 2007-01-23 20:22 | 日常
2007年 01月 21日
塊+孔
c0006432_1637720.jpgこんなんなりました。

何か急にペン立て作りたくなって作りました。
相変わらず塊好きなので本当は寄木細工みたいにしたかったんですが
生憎使おうと思っていた色(赤茶)が手元に無く濃色を塗ったら只の黒い塊に…
急遽方向転換して手触りに拘りました。
ツルツルシットリ不思議な触感に仕上がりました(´ー`)y-~~


別角度から↓
[PR]

by soul_summit | 2007-01-21 16:56 | 家具とかデザインとか
2007年 01月 17日
c0006432_20375662.jpg
ペン立て。
[PR]

by soul_summit | 2007-01-17 20:37 | 家具とかデザインとか
2007年 01月 16日
とくじん
世(APPLE好きな人々の世界)はiPhoneの話題で持ちきりですがau design projectの携帯4つが
ニューヨーク近代美術館(MoMA)のコレクションに選定されました。
他にもデザイン携帯的な事を謳っている物が多々ありますがやはりこの4つは別格って事なんでしょうか。
「INFOBAR」「talby」「neon」「MEDIA SKIN」がその4つなんですが「MEDIA SKIN」だけなんで
コンセプトモデルなのに入ってるんだろう?などと思ったらやってくれました。

「MEDIA SKIN」春モデルで登場です。コンセプトモデルから一年数ヶ月ようやく徳仁携帯デビューです。
しかも、まさかのワンセグ搭載です。design projectは機能が今一歩なんで無い物だと思い込んでました…
もっともキャリアが違うので変えませんけどね(´ー`)y-~~
ただ、こういった事で全ての携帯にいい傾向が浸透することを望みます(´▽`)
オイラは地道にiPhoneがソフトバンクで出る事を祈って待ち続けます(^人^)
c0006432_2004944.jpg
[PR]

by soul_summit | 2007-01-16 20:00 | iPhoneとか携帯とか
2007年 01月 14日
掘り出した!
ので、引っ越しします。
長い間不動産屋でアパート巡りをしていたのですが何分低予算で
条件に合う物件が無く半端諦めていました。

たまたま通りかかったアパートの空室有りの張り紙を見て電話して
今日、中を拝見させてもらってきました。

ん〜掘り出し物(´▽`)
即決でした。
早速今住んでるアパートの不動産屋に退去の連絡をしてきました。
決まる時ってのはあっさり決まるものですね。
普段異様な程の優柔不断な自分の決断力にビックリ(´ー`)y-~~
[PR]

by soul_summit | 2007-01-14 17:37 | 日常