カテゴリ:旅行( 14 )

2007年 07月 04日
c0006432_19481920.jpgそういえばイタリア行った時何故か地面の写真をやたら撮っていました。
端から見ると真下を向いてシャッターを切っている姿は異様だったでしょう…^^;

向こうの石畳は磨り減り方に歴史を感じます。
触りたくなるほど手触りが良さそうです^^


そんなこんなで床コレ
[PR]

by soul_summit | 2007-07-04 20:06 | 旅行
2007年 05月 28日
上の人
c0006432_19432332.jpg塔の上の人。

結構いろんな所でテッペンに何かしら居ました。
←コレはヴェネチアの塔の上

守護聖人?よく分からないですが…

目を凝らすと…
[PR]

by soul_summit | 2007-05-28 19:43 | 旅行
2007年 05月 07日
ゾウバス
c0006432_19133853.jpgオマケです。五日間ほどお世話になったバスです(推定50人乗り)
ツアーの人数が少なかったので、このバスに12人しか乗りませんでした。
横一列独り占めできます。流石にそれはしませんでしたが、二席確保でユッタリ。
オプションで行ったピサとカプリ島は40人位で違うバスですがキチキチでした。
あんなのが一週間も続いたら耐えられそうにありません^^;
運転手さんも陽気なイタリア人で移動もあまり苦にはなりませんでした(´▽`)
[PR]

by soul_summit | 2007-05-07 08:45 | 旅行
2007年 05月 05日
カプリ
c0006432_16421721.jpgいよいよ、最後カプリ島です。
最後といっても最終日は終始移動になるので観光の最終日。
パンテオンで燃え尽きました。暑さも手伝い疲れきってます。
ウチの奥さんの一番希望が「青の洞窟」だったためオプションです。
2人してイタリアを希望していたので揉める事無く行き先が決まりました。
←フラッシュ焚いたら何が何だか分からなくなった「青の洞窟」


伝わりきらない「青の洞窟」
[PR]

by soul_summit | 2007-05-05 22:31 | 旅行
2007年 05月 04日
原点
c0006432_15321366.jpgパンテオンです。
ローマを駆け足で回った理由です。
そもそも、イタリアに行く事を決めたのもパンテオンを見たいからでした。
で、申し込んでツアーの日程をよくよく見たらパンテオンが入ってないΣ( ̄□ ̄;)

そんな訳で添乗員さんに無理を言って途中でツアーから抜けさせて貰い
別行動を取った為忙しくなった訳です。不安も手伝ってか忙しさ倍増でした。
でも、見れて良かった…かのミケランジェロが「天使の業」と絶賛しただけあります。


建築の原点 パンテオン。
[PR]

by soul_summit | 2007-05-04 18:52 | 旅行
2007年 05月 03日
ローマ
c0006432_1826973.jpg全ての道はここに通ずるというローマです。
ところが、訳あって物凄い駆け足で見て回りました。
普通なら次の日にローマ一日自由行動だったのですが青の洞窟に行く為
ローマの観光はこの日だけです。しかもローマに着いたのが16:00位…
でも、やっぱりローマは凄かったです。物凄い建物がそこら中にある。
バスを降りる目的地までの道程で既に圧倒されっ放しです。
←ローマ法王万歳!的な事をやるであろうサン・ピエトロ広場


そんな駆け足なローマ。
[PR]

by soul_summit | 2007-05-03 19:07 | 旅行
2007年 05月 02日
アッシジ
c0006432_1621374.jpg続いてアッシジです。実に馴染み深くないです。
恥ずかしながら地名自体初耳だったり…
この日はローマにも行くので、そのままローマに行って欲しいと内心思ってました。
まぁ、行ったら行ったで、やっぱり凄いです。景色も街並も綺麗でした。

←サン・フランチェスコ聖堂に吊るされていた白い鳩の飾り達。


そんなアッシジです(ちょっとだけ重い)
[PR]

by soul_summit | 2007-05-02 19:20 | 旅行
2007年 05月 01日
ピサ
c0006432_14595199.jpgGWだからといって、暦通りの休みなのでこれと言って書く事も無く続きです。
フィレンツェを早々と離れ午後からはピサに行きました。
例の有名なガリレオ・ガリレイが大小二つの球を落とした斜塔のあるピサです。
ただ、この話は弟子の創作で実際はそんな事はしていないらしいです。
←ちなみにピサといってもこの広場の近くまでバスで行き門をくぐり中に入り、
この広場の中をウロウロ見ていただけです。


では、ピサです。
[PR]

by soul_summit | 2007-05-01 19:21 | 旅行
2007年 04月 29日
フィレンツェ
c0006432_16324472.jpg日は変わって花の都フィレンツェです。響きがイイです。
美術館がひしめき合ってます。きっと芸術家の卵がウヨウヨいる事でしょう。
そんな場所で美術館は一つしか行ってません…
もっとも全部真剣に見ようと思ったら一週間あっても足りないそうな。
本来この日は半日自由行動だったのですがピサに行った為フィレンツェは半日。
←セクシーなバックショットのミケランジェロ広場のダビデ像。


日本でも馴染み深いフィレンツェ。
[PR]

by soul_summit | 2007-04-29 17:27 | 旅行
2007年 04月 28日
ヴェネチア
c0006432_0193261.jpgまだまだ続きます。まぁ日記みたいな物なので^^;
そんな訳で水の都ヴェネチアです。
中学の頃はヴェニスと習いましたが何が違うんでしょう?
ジャパンとジャポンみたいなものでしょうか。。。
この日は移動が多くここだけです。
←この舟に乗ってちょいとした遊覧を楽しみました。


じゃ、ヴェネチアです(毎度重いです)
[PR]

by soul_summit | 2007-04-28 23:58 | 旅行