カテゴリ:家具とかデザインとか( 91 )

2012年 12月 12日
riki
c0006432_1234976.jpg例によってブログ放置キメこんでました…
放置している間にウチに来た新しい子。本当はもう少し前ですが…
RIKI CLOCK S ご存知、渡辺力御大デザインのシンプルクロックです。
無論お金無いので電波じゃない奴。実はスッキリしてる奴なら何でも
良いかな…とか思ってたんですが見たらやっぱり譲れなくなって^^;
あえて文字盤有りから選んだのは、子の教育も考えてだったり。
写真はクリックで大きくなります。
[PR]

by soul_summit | 2012-12-12 23:55 | 家具とかデザインとか | Comments(0)
2012年 07月 20日
産廃サミット
c0006432_201256.jpg先日書いた株式会社 ナカダイで行われた産廃サミットに行ってきました。
日曜行くと書いておきながら土曜からの子供の発熱により断念。
月曜に子供が回復したものの本調子では無かったので一人でGO。

産廃として捨てられた筈のモノ達が再度輝きを放っておりました。


時間が空いてしまったので写真だけ羅列します^^;
[PR]

by soul_summit | 2012-07-20 23:55 | 家具とかデザインとか | Comments(0)
2012年 07月 15日
産廃バケーション
c0006432_1282762.png株式会社 ナカダイ モノ:ファクトリーにて産廃バケーション開催中です。
7/14-16は第2回産廃サミットも行なわれております。
実はこの手の廃棄物の変換が大好きで自由に動ける昨日行く気マンマン…
だったのですが身も心も真っ白になっていた為行けず行けずじまい。
今日にでも子供と一緒に覗きに行ってみようかと考え中(多分行く)

[PR]

by soul_summit | 2012-07-15 01:39 | 家具とかデザインとか | Comments(0)
2011年 12月 26日
Y
c0006432_0444875.jpg年の瀬に悲しいニュースがありました。
最も尊敬するデザイナーの一人、柳宗理さんが亡くなられました。
96歳だったそうで大往生といえば大往生ですがやはり悲しいです。
我が家にも、椅子や小物達が多く点在しております。
日常にデザインを浸透させた氏に心より哀悼の意を表します。 合掌

[PR]

by soul_summit | 2011-12-26 23:55 | 家具とかデザインとか | Comments(0)
2011年 06月 17日
Walter Wayle
c0006432_20233877.jpg昨日からの続きで。こちらは本当にお祝いでプレゼント。
スタルクのWalter Wayle IIです。復刻らしいけどオリジナルが分からん…
兄は何やらネルソンのサンバーストクロックを欲しがっていたのですが、
高いからリ・プロダクト品を買うとか言っていたのでコレを送る事に。
あとアイツはでか過ぎて付ける位置の壁の余白とのバランスが悪そうなので。
手にするとチープですが壁に掛けると急にしっくりきます。因みに3時55分…位w

[PR]

by soul_summit | 2011-06-17 20:32 | 家具とかデザインとか | Comments(0)
2011年 05月 31日
手-青と手-赤
c0006432_16395375.jpgまた続きです。そうなんです。
まだ続いていたんです。でもこれでお終い。

海洋堂は本当にこういう物作らせたら素晴らしいですね。
ある程度の質感まで再現するから凄い。
…と言っても、よく考えたら今回の8つ一つも現物見た事無いな…


では、写真は続きにて。
[PR]

by soul_summit | 2011-05-31 23:55 | 家具とかデザインとか | Comments(0)
2011年 05月 22日
坐ることを拒否する椅子と飛行船
c0006432_153395.jpg続きです。そう、まだ続くんです^^;
今回は「坐ることを拒否する椅子」と「飛行船」

この椅子は昔何かメディアで見て強烈に頭に残っています。
少年心に何か感じる物でもあったんでしょうか。
椅子好きとしては一度は坐りに行きたい作品。


では、写真は続きにて。
[PR]

by soul_summit | 2011-05-22 15:26 | 家具とかデザインとか | Comments(0)
2011年 05月 17日
若い夢と河童
c0006432_19323820.jpg前回の続きです。
今回は「若い夢」と「河童」

今回も写真をアップで少しづつ。
しかし、飾る場所がなくて困ってます。
手に届く位置は子供に破壊されるだろうし…


では、写真は続きにて。
[PR]

by soul_summit | 2011-05-17 19:41 | 家具とかデザインとか | Comments(0)
2011年 05月 15日
太陽の顔のマケットと動物
c0006432_1755761.jpgさて、前に書いた通り岡本太郎展のアートピースです。
面倒なので解説文の書き起こし等はしません。

各写真をアップで少しづつ。
今回は「太陽の顔のマケット」と「動物」です。


では、写真はつづきにて。
[PR]

by soul_summit | 2011-05-15 18:05 | 家具とかデザインとか | Comments(0)
2011年 05月 10日
結局
c0006432_19217.jpg買ってしまっていると。しかも大人買い。
何て言うか容易に自分のとる行動を想像出来ていました。
ん?何だこのガチャガチャはという人はこちらを。
(ウチの地方の言い方↑)
ネタ切れ感のある今日この頃。
その内アップ写真を小出しに複数回に分けて紹介しよう。。。

[PR]

by soul_summit | 2011-05-10 23:55 | 家具とかデザインとか | Comments(0)