カテゴリ:CatとかDogとか( 20 )

2010年 10月 25日
2冊
c0006432_18412022.jpg最近買った猫マンガ。
What’s Michael?9巻め & カーサの猫村さん 1
カーサの猫村さんの方は気付いたら出てたので購入。
もう一冊は…そもそも以前ブログで書いて、その時点で在庫有だったものの
定価が高いなと悩んでたら翌日には売り切れでたちまち高額古書。
ようやく我慢できる金額で買えたという訳です。それでも定価×1.4位ですが…
[PR]

by soul_summit | 2010-10-25 18:52 | CatとかDogとか | Comments(2)
2008年 11月 14日
読心
c0006432_19561226.jpgまたまた引用です。今度はGigazineより。
ネコがあなたを殺そうとしているサイン
タイトルは物騒ですが内容は可愛すぎ。何だか心が和みます(´▽`)
こういうアホな妄想は大好物です。そうこうしてる間にあなたの猫も…

最近自分発のネタが少ないです…何かしないとな~^^;
[PR]

by soul_summit | 2008-11-14 20:00 | CatとかDogとか | Comments(0)
2008年 10月 18日
迷信
c0006432_1323717.jpgお昼に布団を干そうと思いバルコニーから見下げると居た(´▽`)
全く逃げる気配無し。でも、手を伸ばすとフーッとか言っちゃう。

やたらやせ細ってるし野良か?逃げないんじゃなくて動けないのか?
とか色んな想像が頭を巡ったので餌をやってみる事に。
と言っても適材が無くスルメの足を少しだけ。
ん?猫にイカって腰抜かすとか聞いたような記憶が…即ググってみた所迷信だという事が発覚。
ちなみにこの辺で調べてみました。→All About 猫はイカを食べると腰を抜かすか

安心してやってみたら、ガッツイてくれました^^っていうか普通に動き回ってるし…
そして食べ終わったら、まだ無いかと暫し探した後さっさと居なくなりました。

その後ちょっとコンビニに行った後、帰ってくると今度は玄関先にて遭遇。
おっ!と思って手を差し出したらもの凄い勢いで逃げられる。う〜ん餌付け失敗(´ー`)y-~~
[PR]

by soul_summit | 2008-10-18 23:31 | CatとかDogとか | Comments(2)
2008年 10月 17日
だるまさん
c0006432_20591224.jpgう~ん。可愛すぎる(´▽`)

gigazineより
見ていない時だけ近づいてくる幽霊のような猫

以下Youtube動画
[PR]

by soul_summit | 2008-10-17 21:00 | CatとかDogとか | Comments(4)
2008年 02月 12日
香箱の裏
c0006432_19493390.jpgIDEA*IDEAさんよりTB
猫の下ってこうなっていたのか・・・
ココ最近一番の衝撃映像です。ちなみにこの座り方香箱座りと言います。
はじめて見ました。ってか裏側なんて想像した事すら無かったです^^;
物凄くギュッと圧縮されてる感が愉快です(´ー`)y-~~
デカイ写真はリンク元でお楽しみください^^
[PR]

by soul_summit | 2008-02-12 19:57 | CatとかDogとか | Comments(2)
2008年 01月 07日
ヅラ
c0006432_1953443.jpgGizmodo Japanよりネズミ年にピッタリな…
猫専用カツラ


え~と…キュート過ぎます(´▽`)


ネタ元→kittywigs.com
[PR]

by soul_summit | 2008-01-07 20:01 | CatとかDogとか | Comments(2)
2007年 12月 24日
neko
夏前に買った単行本に「ネコちゃんイラストコンテスト」の応募用紙(葉書)が入っていました。
何?ネコと言ったらオイラの出番だなと、まぁ適当にサラサラ書いて応募しました。
分かっていた事ですが、要はコンテストの応募者にその手の学校の入学案内する
素晴らしいシステムのコンテストです。→講談社フェーマススクールズ
ちなみに、イラストコンテストという趣旨を無視したナメきった作品で応募^^;
結果はもちろん選外でした(´ー`)y-~~

この程、作品の講評を行なう(←わざわざ群馬で)という名目の学校の案内が来ました。
もちろん行きませんけどね^^;
そこにあった手書きの簡単な講評みたいな物が面白くて書いてみました。

「生き生きと心に訴えかけてくれる、イラストですね。絵の中にドラマがあって・・・
感覚的にはいいものをお持ちの方です。お話を伺いたいと思ってます。」


ふ〜ん…(´ー`)y-~~……

え?応募した作品ってこんなんですけど…
[PR]

by soul_summit | 2007-12-24 01:38 | CatとかDogとか | Comments(0)
2007年 07月 10日
犬服
c0006432_19124939.jpg昨日GIZMODOで見掛けた犬用の服。
今まで見た中で最高のワンちゃん用の服
ヤバイです。可愛すぎます(´▽`)

危うく犬派に転派してしまうところでした。
そんな中、猫派に引き戻してくれたサイト
面白猫(ねこ)動画厳選ブログ
やっぱ猫っておもしれぇーヽ(´▽`)ノ
[PR]

by soul_summit | 2007-07-10 19:18 | CatとかDogとか | Comments(2)
2006年 12月 26日
きつい
さて、今年も残り僅かです。
早いですね。あっという間でした。
今年は良い事が一杯ありました。

でも、やっぱり辛い事もありました。
こんな事がありました→さよなら
書いた時は寂しさと共に内容がハズイので
非公開にしてましたが、ようやく傷も癒えてきたので
コッソリ公開に変更。

きつかったです^^;
[PR]

by soul_summit | 2006-12-26 19:58 | CatとかDogとか | Comments(4)
2006年 09月 11日
さよなら
c0006432_2075360.jpg
いつも皆を癒してくれた君。

こんな形で、こんなに早くお別れとなってしまうとは思いもよりませんでした。
いまだ信じられない、信じたくない気持ちで一杯です。

君は一家の一員としてなくてはならない存在でした。
いつも家には君がいて、君が居るのが当り前となってた。
君を失ってしまった深い悲しみと共に、君が居なくなってしまう事による
残された家族のココロが心配です。

ペットというだけであれば代わりはいるかもしれない。
事実、過去に何度もお別れを経験して、それを乗り越えてきました。

ただ、君の場合は晩年の親父の記憶と共生している唯一の存在だった。
君と同時に、いつも楽しそうに君と遊んでいた親父も思い出します。
君とじゃれ合う親父を見るのがとても幸せでした。
その後は君に癒してもらってると同時に親父にも癒してもらっていたのかも知れない。
代わりではそうはいかない…

君を大好きだった親父がこの世を去りまだ一年半。
君と親父の記憶の一部を失うにはまだ早いよ。

ねぇ…なぜ逝ってしまったの?
[PR]

by soul_summit | 2006-09-11 19:45 | CatとかDogとか | Comments(0)