2008年 10月 01日
バックアップ
先日晴れて交換となったオイラのiPhoneですが今ではスッカリ前の環境に戻ってます。

今回の件で多少データが消えてしまうんだろうなと覚悟していたのですがトンデモナイ!
iPhone&iTunesのバックアップ機能にビックリさせられました。

新品を持って帰ってMacに繋いだだけでバックアップ体制になります。
ただ、交換してもらった物のソフトウェアが2.0.1だった為、バックアップできませんと…
で、まずは新しい端末として同期させ2.1にアップデート。
もっとも、コレだけでも連絡先やアプリなど殆どが移行されます。

同期終了後にすかさず復元。復元が終わったら一番最後に同期した時のバックアップを適用です。
これで、SMSやメモ帳やアラーム、アプリのデータ(履歴やステータスなど全て)が元通り^^

結局入れ直したのはメールのパスワードのみでした。
今回は勢いで交換しに行ったものの9/26に同期していたのでデータの消失は一日分だけ。

これからは何も無くても二日に一回は同期させようと思います^^
[PR]

by soul_summit | 2008-10-01 20:47 | iPhoneとか携帯とか


<< ブックレット      DP2 >>