人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 29日
箱箱箱
箱箱箱_c0006432_20323847.jpg昨日行ったオープンハウスです。前に書いた奴です。
形状はご覧の通り大きさが異なる箱が連なるような形状。
こういったプランは上手くいかない事もあるので過度な期待はせず行きました。
また、初めてお会いする設計の方だったのでちょっと緊張。

ま~そんな感じで伺ったところの感想は…予想以上に良かったです^^
箱箱箱_c0006432_20414078.jpg中に入ると箱の大きさの違いから生まれた隙間からの光が差し込みます。
そして、それが連続するので一番奥の箱からの見え方が面白い^^
で、またディテールが細かい&際どい。施工者泣かせの建物でした。

構造は薄肉ラーメンで(基準法改正のせいで東京じゃ許可が下りないそうですが…
高崎はあっさりOKだったようで。)プランが益々明確な物となってました^^

by soul_summit | 2008-09-29 20:47 | 建築


<< DP2      対応 >>