2008年 08月 05日
2段階
毎度毎度iPhoneネタですみません^^;でも、あまりにビックリしたもんで…
最低月額料金2,990円で「iPhone 3G」が利用可能に!
~「パケット定額フル」を2段階定額制に改定~


しかし孫さんの決断及び行動の早さ、思い切りには毎度ビックリさせられます。
まぁ、↓こんな感じになるらしいです。や、安すぎます…(前からの比較ですが^^;)

c0006432_18504956.jpg
最低金額だけ見ると今までの電話代より安くなるような気すらしてきます。
そして、↓これが2段階の内訳だそうです。既存の2段階制と下限、上限が変わってる位でしょうか。

c0006432_18213793.jpg

しかし、ドコモが2段階を検討しつつも未だ定額の中、先に変えてしまうとは…
しばらく様子を見た結果思ってたよりネットワークに負荷が掛からなかったのでしょうか?

ただし注意が必要ですが普通にiPhoneとして使うと当たり前のように上限に達すると思います。
これは、外で一切ネットワークは使わない、ネットは家でのWiFiのみという人へのプランみたいなものですかね。

ちなみにオイラあんまり使ってない方だと思うのですがそれでも請求前金額10日程度で6万弱。
よく使ってる方なんかは数十万は当たり前のようです。定額じゃ無かったら…寒気がします。
そんなオイラですら金額をパケット代(パケット通信料0.084円/パケット)で割ってみたら70万パケットくらい…
(もっとも現在がどのような金額で請求前金額の通信費を算出してるかは分かりませんが)
たちまち上限に達します。単純計算で1日目で上限に達してる^^;

でも、これで確実にiPhoneへの敷居は下がりましたね。
外でのネット利用率の低い人は最新機種買うのとなんら変わらない。
むしろ、全部入りのハイエンド機種よりも安く買えてしまう位です。

あと、買い難いとの要望に応える為、普通に予約開始するみたいです。

なお、iPhone 3Gについて、お客さまより「欲しいけれども購入できない」「もっと購入しやすくして欲しい」
といった声をいただいております。今後、iPhone 3Gを確実にご購入いただくため、2008年8月6日(水)より
「iPhone 3G」取扱店にて予約受付を開始します。


いよいよ特殊解ではなく一般解へとなりそうです。どの程度普及するのか楽しみでもあります。

あ、コッソリ(コッソリでも無いけど…)Eメール(i)の内容も見直しを行ったようです。
変更点は保存期間30日→無期限だとか。まぁ当たり前っちゃ当たり前ですね^^;
で、肝心の着信メール通知は相変わらず音、バイブ無しの画面表示のみです(ーー
[PR]

by soul_summit | 2008-08-05 18:42 | iPhoneとか携帯とか


<< ケース      ゴミ >>