2008年 07月 26日
とうとう
c0006432_2192183.jpg替えました^^16GBブラックです。我ながら無理しました^^;
いい加減アクションを起こさなきゃとY電機さんに在庫確認の電話をするも
「例えあってもすぐに売れてしまうのでお答えできないんです」と…
駄目元で行ってみました。着いて携帯コーナーに到着するやいなや
プラカード持った人が大々的にiPhone3G緊急入荷のアナウンス。
まるで密に吸い寄せられる虫のようにフラフラ吸い寄せられました^^;

在庫を確認すると16GBの白と8GBしかないと。一応聞いて下さいと言うと、「僅かにありました」(?)
とか言いながら出てきました!前回の教訓が生きました^^

とうとう購入です。しかし窓口が混んでいたので契約の席にすら付けない。
その間ひたすら友人知人にアドレス変更及びPCメール受信可へのお願いメール打です。

で、ようやく契約作業ですがココでもなかなか時間が掛かります。
担当の方が一括じゃ無いと思い込んでたらしく大体の作業が終えてから小声で「しまったぁ…」と^^;
そして、こちらもウカウカしててポイントが携帯電話に貯めるシステムなのに
機種変してるから携帯が使えなくなってポイントが使えなく…これはカードに移行してもらいました。
今回は本当に総動員です。ソフトバンクポイントにY電機ポイントさらにはJCBギフト券まで^^;

そんなこんなで到着したのが12時30分なのに帰りは15時30分過ぎ。ミッチリ3時間拘束されました。
一番辛かったのは全ての作業が終了してからの「今日は混んでますので1時間後に取りに来て下さい」の一言。
ん〜携帯使えないし暇つぶしの手段が…今回の件で禁煙もしてるから暇の潰し方が分からない…
仕方なく本屋で立ち読みしてみたりウロウロ徘徊してみたりしてました^^;

まぁ、そんなこんなで無事持って帰って来た訳です。
今回はおまけで「お父さんストラップ」ではなく3+1の多機能ペン(個人的に一杯持ってるだけに微妙)

早速家に帰って使ってみる。う〜ん楽しい(´▽`)
ただ、今のところ半端無く使い辛い^^;慣れの問題でしょうか。早く慣れたい。
そして凄く落としそうです。道路を歩きながらの操作とか極力避けたい感じです。
取りあえず、人に怒られない程度にメールだけは頻繁にチェックしないと…^^;
[PR]

by soul_summit | 2008-07-26 23:49 | iPhoneとか携帯とか


<< 頂き物      UZU >>