2007年 12月 02日
オープンハウス
c0006432_123852.jpg昨日はオープンハウスに行ってきました。
同じ群馬で頑張っている方の設計。

スパッとした構成のとても気持ちのいい家。
小一時間程、時を忘れて佇みたくなりました^^;

早く自分も思ったままにイメージを昇華してみたいものです。
誰か仕事をください(笑)





折角なんで久しぶりに埋もれた名建築多胡碑記念館を見てきました。
まぁ、帰り道にあったというのが本音ですが^^;
設計は木村優+アートステーション。
詳しくはこちらを参照→ARCHITECTURAL MAP 多胡碑記念館

c0006432_1315995.jpg
相変わらず良いプロポーションしてます。


c0006432_1324788.jpg
エントランス部。高さが良いです。


c0006432_1332995.jpg
内部廊下。ここへ来るのは3回目ですが中へ入ったのは初めて。
館内写真撮影禁止ですが、建物しか撮らないんでって無理して許可貰いました^^;


c0006432_1352049.jpg
渡り廊下。開放されていてとても気持ちのいい空間。
障子が効いてます。障子を見て良い建物だなとか思うとつくづく自分が日本人だなと感じます。


c0006432_1372463.jpg
渡り廊下から中庭。
いや〜中入ってみて改めて良い建物だなって思いました。
[PR]

by soul_summit | 2007-12-02 01:39 | 建築


<< 遅れ      寝顔 >>