2007年 07月 03日
アクティべーション済
c0006432_11223065.jpg先日も書いたヤフオクのアクティべーション済(契約&解約済)iPhoneですが、
18万~20万程で落札されたようです。利益は10万位でしょうか?
アメリカでの転売は54$が平均らしいので大差です。日本は儲かります^^;

多くの質問があったようですがもう終了している為見れない方もいると思います。
そんな訳でおもだった質問だけまとめてみました。

c0006432_11223933.jpgちなみに画像は今出品されてる方の画像。
解約すると←のような表示になるみたいですね。
でも、WIFI経由でネットに繋がってます。

え~出品者の方、不適切だと思われたら連絡ください。直ぐ消します!






そんな訳で質問と回答
抜粋してコピペで貼ってます。

Q.アクティベーションしたあと、解約したということでしょうか?
 毎月の基本料金を払い続けなければならないということではないですよね?
A.解約しましたので携帯電話での利用はATTで契約しないと使用できません。その際は毎月利用料金が発生します。

Q.解約しても、携帯電話以外の機能は、生きているんですか。
 解約したら、iPhoneもアクティベート前に戻されてしまうのかと思っていました。
 Wi-Fiによるインターネット接続も可能ですか?
A.ネットOKです。日本語も出来ました。

Q.アクティベーションをして解約したという事は結局はこの商品も使えないという事ですよね? 
A.アクティベーションして解約したので電話はもちろん出来ませんがipod機能やwifiは使えます。
 コネクタはipodと同じです。

Q.リアカバーとカーチャージャーとはどのようなものですか?
 商品が紹介されているサイトがあれば教えてください。また、価格は?
A.商品説明に記載されている通りです。
 リアカバーとチャージャーは落札者の方に個別にメールさせていただきます。

Q.解約には、違約金のようなものがかかったのでしょうか。
 もしかかったのなら、それが別途必要とかいうことはないですよね?(ちなみにいくらくらいかかりましたか?)
 解約後にiTunesと同期したら、アクティベート前に戻されるというようなこともないですよね?
A.解約の手順についてはお教えすることが出来ません。itunes つないで曲を入れること出来ました。
 ですが別のPCにつなげたらそれまで入っていた曲は消さなければならないと思います。

Q.別のPCにつないだらAT&Tの契約から始めなければ使えないのでしょうか。
A.大丈夫でした。

Q.もちろん日本語入力、変換出来ますよね?
A.日本語入力および変換出来ません。
 表示はされるのでフォントは入っていますがキーボードはアルファベットのみです。

Q.一度アクティベーションしても、AT&Tを解約するとiPodとしても使えなくなりませんか?
A.AT&Tを解約しましたがipod&wifiは問題なく使用できました。
 入札されている方がいらっしゃる商品ですのでそれ以上は触ってません。

Q.解約後、期間限定でiphoneやwifiが使えるというのではないですよね?
 例えば、1週間とか10日間とかです。
 あと他に同商品を出品されていますが、ATTのアカウントがあれば何度もアクティベーションができるのですか? 
A.それについては経過してませんのでわかりかねます。
 この先どうなるかはappleさん次第(itunesのアップデートで変わるかもしれません)
 ですのでその点も考慮の上入札お願いします。

Q.例えば別のApple IDでiTunes経由で接続をした場合、認証されないような可能性はあるのでしょうか。
 高額なため、できましたら確認いただければ幸いです。
A.別のアクティベイトしたPCとは別のPCのitunesに接続しましたが問題ありませんでした。
 apple IDにログインして音楽を購入してはおりませんが問題ないと思われます。
 ご心配でしたらitunesでのdownload後につなげればより確実だと思われます。

Q.こちらのiPhoneはアクティベーション後サービスを解約した状態ということですが、
 iTune以外にも無線LANはアクティブな状態でWebへのアクセスなども(無料で)可能ということなのでしょうか?
A.wifiはOKでした。

Q.アクティベーション時にクレジットカード情報が必要だと思うのですが、再度サービスを再開する場合、
 米国国内で発行された(請求先が米国国内)カードでないと登録はできないのでしょうか?
 (アクティベーションされた時カードの請求先が米国国内でしか登録できませんでしたでしょうか?)
A.カードは日本のものでも大丈夫だと思いますが、 Apple IDとソーシャルセキュリティ(社会保障)番号と
 もう既にAT&Tの契約者なら電話番号が必要です。
 でなければ新しい番号が必要なんだと思います。(番号以降なので新規についてはわかりません)

Q.アクティベーション後は解約してますでしょうか?又、電話機以外の機能は使えると言う認識で宜しいでしょうか?
A.電話番号は表示されますがすでに解約済みです。したがって発信着信等はアメリカでも出来ません。
 それ以外のiPod機能は現時点で全て動作しています。i-Tuneとの同期も確認済みです。

Q.Can we Sync with iTunes ?
A.Yes. we can. I have verified the Sync with i-Tune.

Q.出品者様以外のiTunes(iPhoneのアクティベートに使用したiTunesではない)との同期の際に
 再度アクティベートを求めるようなことはないのでしょうか?
A.それも心配でしたのでアクティベーション時のPC(DELL)以外で同期を試しましたが(IBM)問題なく
 同期できています。iTunes はどちらも7.3を使用しました。最後の写真はそのとき撮影したものです。
 音楽を1曲ダウンロードした後Webに接続しています。その後またその曲を削除しました。

Q.他の出品者の方の説明を見ると「iTunes を使ってアクティベート後、解約しておりますので、残念ながら、
 iTunes に繋げられません、iPodは使えるのですが曲を本体にiTunesでダウンロードできません。」とあります。
 実際はどうでしょうか?
A.iTunesと解約が関係するかどうか、試しにネットワークから切り離された、今まで接続したことの無いPCと
 iTunesで同期を試みました。iTunesで購入した曲とCDからダウンロードした曲を計3曲同期させてみましたが、
 なんら問題なく同期と再生が出来ました。当然新しい PCと同期させましたので、以前PCで同期した曲は、
 新しい曲に上書きされました。

Q.アクティベート済みとありますが、アクティベート後に解約していると理解してよいのでしょうか?
  iTunesにつなげてipodとして利用できるのであれば購入を考えたいと思っているのですが。
A.はい、その通りです。ですので電話としては使用できません。
 またご質問の通り、iTunesにつなげてipodとして利用できます。
 またインターネット環境(Wi-Fi)があればネット、YouTube、Google Mapなどの使用が可能になります。


え~…こんな作業をやってたら買えない自分が虚しくなってきました…( -_-)
何度も書きますが出品者の方、不適切だと思われたら連絡ください。直ぐ消します!
[PR]

by soul_summit | 2007-07-03 18:44 | iPhoneとか携帯とか


<< 床      適判 >>