人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 19日
続・結果
今年もやってきました。
去年も書いたアレです。心労のアレです。

一級建築士(二次試験)の発表です。
この試験は一次(学科)、二次(製図)に分かれていて一回学科に受かると
次の年は学科免除で製図からになります。簡単に言うと今年は後が無いわけで…
そんなこんなでプレッシャー2倍の中10/8にコッソリ受けてきた訳です。

今年は去年のようなアホみたいなミスもなく復元図面の結果点数もソコソコ。
でも、やはり時の流れと共に記憶が曖昧となり、どっかでミスしたんじゃないかとか
疑心暗鬼に陥り、何だかんだで不安は拭いきれません。



さて、結果はというと…

受かりました(´▽`)

やりました!今年は嬉しくて涙が出そうです(T_T)
上であんな事書いておいてなんですが、実は試験前からあんまり落ちるイメージが沸きませんでした。
もちろん成績優秀でどうやっても受かる!とかそんなんではなく「何となく」です^^;

去年は発表前、物凄くネガティブで、人に聞かれた時どう落ちた事を伝えようか…
ブログにどう落ちた事を書こうか…みたいな事ばっかり考えてました。

今年は逆です。人への合格報告メールに何書こうかとか、やはりブログにどう書くかな、とか…
まぁアレです。受かったからこんな事書ける訳で落ちてたらハズイので心の底に仕舞ってた所です。

でも、本当に良かった。毎年毎年プレッシャーになっていたのでそれから開放されるのが
何よりも嬉しい。来年は日曜日休めます!
(今年も結婚を自分への言い訳に2ヶ月位しか真面目に学校行ってませんでしたが…)
去年独学で学科に受かった時、奇跡を起こした男と言われ、
コレで今年落ちてたら思いっきり無駄に金使っただけの奴になるので危ない所でした。

さて、建築士登録の6万?を工面する方法を考えねば(´▽`)…しかし高ぇな……

by soul_summit | 2006-12-19 20:42 | 建築


<< 太い      難民 >>