人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 13日
タビネズミ
タビネズミ_c0006432_2015495.jpg
レミングスって知ってますか?
集団自殺する(誤解?)レミングが主役のゲームです。

今日、外を眺めてたらバスから保育園児がゾロゾロと、
まだ降りんのか( ̄□ ̄;)って位ゾロゾロ出てきたのを見て
急に思い出しました。


早速検索してみると今やjavaで、ブラウザ上でゲームが出来上がってる!
このゲーム昔小さなブームが起こったのですが久々にやると面白いです。
レミングたちをゴールに到達させればいいのですが、他のレミングが犠牲となって
他多数をゴールさせます。穴掘ったり、階段作ったり、時には自爆にて壁破壊…

かなり、残虐です。粉々に吹き飛びます。
ドットが荒いのでグロくはないですが^^;
そもそも、打つ手が無くなって行き詰まった時用に全員自爆ボタンが付いてますから。

でも、面白い!ケータイ版でレミングの代わりにピポザルがゾロゾロ出る奴があるようなので
早速ダウンロードしようとしたら、新しい携帯にまだ対応して無いらしい…
携帯が古くて対応できないなら何となく諦めがつくけど、新しくて対応してないって…やるせないです…

ま、そんな事より何よりDHTML版レミングスを一回騙されたと思って^^
DHTML版レミングス

※家に帰ってmacでやろうとsafariで立ち上げたら動作がトロトロでした…
そう言えばこの間のモトクロスもトロトロ…ストレスがたまる一方。
だめ元でfirefoxでやってみたらキビキビ動きます。safariはjavaが苦手なんでしょうか…?

by soul_summit | 2006-10-13 20:15 | 日常


<< プップー      One more thing... >>