2006年 07月 09日
3G
携帯のカメラが壊れてから早数ヶ月。
当然無かった時は何も感じない訳ですが、あった物が無くなると意外と不便です。
ブログやってるとさらに実感します…デジカメ持ち歩く人で無いのでハッと思っても思うだけ…
むしろハッと思い損くらいな勢い。

ま~そんなこんなで、いい加減携帯替えます。多分今週替えます。
3Gに一番出遅れてるvodafoneですがさすがに次は3Gにしようかと。
でも、やっぱり出遅れてるので電波が非常に心配。
サービスセンターに電話すると各住所の電波状態を聞かせてくれるという噂を思い出し
早速電話してみた。サービス案内で振り分けられる中、どうにかオペレーターと通信成功。

まず今住んでる所を確認。5段階評価中4~5だそうな。なかなか良好^^
ついでに実家の住所も確認。で、返ってきた答えは「5です」と!
ん~?何だか信用できない( ̄□ ̄;)1と5どっちが良いんですかって聞く位、信用できない…
PDCですら部屋によっては楽に圏外を表示してくれる位電波の希薄な地帯なのに!
(ちなみにdocomoのFOMAでも部屋によっては怪しくなる…)

とは言え、もはや買い替えの衝動は抑えきれないので、きっと「1です」って言われても…
ん~これは、今年の夏はいろんな意味で実家に帰るのが楽しみだな^^;
[PR]

by soul_summit | 2006-07-09 20:13 | iPhoneとか携帯とか


<< わらしべ      消し去る >>