人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 18日
合併
そういえば先週実家に帰ったら合併して新潟市になっていた。
平成の大合併の例に漏れず吸収合併されたらしい。
何だか馴染みの深いの場所の住所が変わるのは不思議な感じ(ちょっと寂しい^^ヾ)

ビックリしたのは住所が異様に短くなった事。
今までは○○○○郡×町 大字△△+番地だったのが今では新潟市△△+番地らしい。
(覚えるのは楽でいいけど町の名前が全く消えてしまうのはやっぱりちょっと寂しい^^;)
ただ、政令指定都市になるかもしれなく、ほんの数年後に区が付く可能性があるので
この住所はほんの一時の仮の住所かもしれない。
そんな事もあってか今の住所の入ってる印刷物等は作っても微妙なので困るらしい。

全国ありとあらゆる場所で合併があったので古い地図は役に立たなくなってきた。
地図会社やNAVIのデータを作ってる方々は大変だろう…

個人的には脳内の市町村形状を入れ替えるのが大変(;´ー`)┌

by soul_summit | 2005-10-18 20:35 | 日常


<< amadana      ~会 >>