「ほっ」と。キャンペーン
2015年 05月 26日
真っ黒
どうも。超ご無沙汰です。

元旦に書いて以来、なんと今期二回目っぽいです。
恐らく多くの人がもう辞めたんだなと思っていたでしょうw

さて、アップルWatchで話題が持ちきりだった4月末頃iPhone6に機種変更しました。
散々一括ゼロ円を待ってMNPするとかほざいていたくせに機種変更です。

まぁ、アレです。今年は一括ゼロ円なんて殆どで出なかったので面倒になって
いいやって感じで…どうせ機種変更なら後半年待てよって感じ満載ですが…

iPhone6に変えた感想はデカイ、見易い、持ち辛いの三拍子w
でも、毎度の事のようにもっと早く変えとけば良かったって思いましたが。


その、iPhone6なんですが昨日早くも永眠しました…
22時半頃iPhoneみながらウトウトしていて気付いたら23時頃でした。

おっと、いかんいかん!と体を起こしてiPhoneのホームボタンを押しても
反応なし。あれ?っと思ってスリープボタン押しても反応なし。

はっはーん。こいつ僕が寝てる間にフリーズしやがったな?
と、思いながらホームボタンとスリープボタン同時押しで待機しても反応なし…
画面真っ黒のまま。

あれ?これは…(この辺で焦り始める)
もう、そこからは必死な顔してMacで電源入れてiTunesに接続です。
あー…バックアップ二、三週間くらい取ってないな~…
などと小さな後悔をしながら復元を試みることに。


不明なエラーが発生しました4005


ががーん…まぁそうなると思ってた…

実は同じ症状になってる端末一台持っているんです。
義理の弟がソフトバンクに乗換えで下取りに出したiPhone5sが電源不良とか
言って返ってきて(その時はソフトバンクさんの言うとおり電源入れて初期化して
送ってるんだから非は無いだろみたいな事いったら下取り料金はもらえたらしい。
さらに端末は御自由に処分してくださいとか、中々の神対応だったようです)

そのiPhone5sを要らないって言われて貰ってきたのが全く同じ症状。
iPhone歴7年弱の僕は直す気マンマンだったのですが何押しても真っ黒で
iTunes繋いでも復元エラー。試しにWin機のiTunesに繋いでも同じ状態。
見事なまで文鎮状態。駄目もとで開腹して端子繋ぎなおしてもやっぱり変わらず。

一応充電するとうっすらバックライトだけは付いてるんですがアップルマークとか
iTunesに接続してくれマークとか充電不良マークとか一切出ず。


今回は上記と全く同じ症状です。まぁ外見は良いけど中身はハズレだったんでしょうね…
開腹する訳に行かないのでお昼にサービスカウンターにいって予約して帰ってきました。
一応料金説明なんかはされて来ましたが、交換対応だろうなー。

前に使ってたiPhone5を恒例のように妻にiPodtouchとしてあげていたので
一時的に借りSIM入れ替えて電話メールは出来るのが不幸中の幸いですが。
二~三週間分(多分)の写真とか無くなるのは割りとショック…
[PR]

by soul_summit | 2015-05-26 15:50 | iPhoneとか携帯とか | Comments(0)


<< 申      未 >>