人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 02日
ゆっくり
ぼーっとゆっくりした日々を送っていました。
かと言ってやる事が無かった訳でも暇だった訳でもありません。
精神的にユックリマッタリ過ごしていました。

先日行われた一級建築士試験(一次試験)
正直手応えも無く、駄目だと早くも来年の事を考えなきゃになってしまうので
(毎年一ヶ月もしたら来年考えればいいや。みたいになるのですが…)
怖くて自己採点できなかったのですが、これでは先に進めないと思い自己採点を決意。
日曜に自己採点してみました。
この手の試験、解答は合否発表があるまで公表されないので2チャンにて解答を探して回ってみました。
去年もこれで見つけたので今年もあるだろうと探す事10分早速見つけてみました。

それで採点………

ん…あれ?…お!…
いつもより丸が多い。○数えるより×数えた方が早い。

エラい事が起きました。
あまりこの言葉は好きではないのですが「まぐれ」って言葉が一番適している感がある結果に。
どうも合格してそうな気配です。
2チャンの解答が合っていて、マークミスをしてない事が前提ですがこんな結果に。

計画 18 法規 21 構造 16 施工 17 計 72

もちろん受かりたくて受けてた訳ですが、受かる気がしなくて受けてたってのも本音であって…
最後の施工の採点の時は手が震えていました。

毎年ほとんど勉強せずに受け続け、独学は今年で最後にして来年は学校へ行こうと思っていて、
最後くらいは…と6月頃からマッタリペースで勉強を始めていたので、この試験を知ってる人は
このペースでの、この結果にビックリするかと思われます。
もっとも今回の試験はここ数年で二番目に易しかったらしいのでそれも一要因かと。。。

実際は通知が来るまで合否は分からない訳ですが。
何らかのミスで普通に落ちてたら泣きます。大泣きします。

ん〜来年より今年の10月の二次試験の事を考える事になった。
実技は学校行かなきゃな〜…30万か〜…捻出せねば。
二ヶ月ちょっとで30万て凄いな…
プレッシャーからか早くも腹痛に悩まされだしてるし…

お盆が終わったら学校へ行こう。
てか、今年は実家を手伝わなくてはならない雰囲気ムンムンなのでお盆前にお経読めるようにならなきゃ…

何はともあれ、ゆっくり過ごす日々は終わりです。また、精神的に追いつめられながら過ごしてみます。

by soul_summit | 2005-08-02 03:08 | 建築


<< アップル-Mighty Mouse      まだ早いよ… >>