人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 12月 27日
落下
とうとうこの日がやって来てしまいました…

車から降りる時iPhoneがポケットに入りきっていなかったようで
降りた瞬間にカチャンという音が…T-T

iPhone5にしてから裸族を通して大きな傷も無く過ごして来たと言うのに…
こんな時ばかりはケースを付けておけば良かったと心底思います。
不幸中の幸いは落ちたのが裏面を下にして落ちた事かな。

まぁ落としてしまった物はしょうがない。
思い返す事一年ちょい前、iPhone5を購入する前、先に手に入れていた
姉が「水没させたけどAppleCare+入ってたから安く済んだわ」
みたいな事を言っていてiPhone3G、iPhone4と一度も入らなかった
AppleCare+に申し込んでおいたのでした。

早速auに言って詳しく契約状況を確認して、auではそれ以上何も
出来ないらしくAppleのコールセンターの電話番号を聞いて早速電話。
状況を説明すると、iPhone5は4,400円で交換対応可能との事。
近くのサービスプロバイダを紹介されましたが生憎お休みだった為
宅配サービスをお願いする事にしました。無論送料等掛かりません。



で、どの程度の破損かと言うと…

落下_c0006432_3581630.jpg
一番酷い箇所でこんな感じ。ぶっちゃけ手触り悪いだけで普通に使えますw
とは言えど、こんな時使わないでいつ使うんだ!(交換が4,400円なのは
2回だけなので後2回落としたりして壊れる事があったら泣きますが…)

早速申し込み待つ事二日(23日夜申し込んで25日の昼には届いていた模様)
再配達を依頼して、夜に来てもらってデデーン

落下_c0006432_424883.jpg
こんなのが届くと。交換自体はその場で新しいのに交換しデータ削除等あるので暫し待って
もらって古い方をヤマトにそのまま持って帰って貰います。

さてこれで、めでたし、めでたし。となる筈でしたが…
交換品をマジマジ見てみると傷がある…アルミフレームの硝子側という
自分じゃ傷つけようの無い場所に。しかも左側の出来が全体的に悪い!
何かボンドだかシーリング剤みたいのがアルミと硝子の隙間に挟まっていたり
(これが何やっても取れないんだT-T)そもそも左側だけアルミと硝子の隙間が
空き過ぎて明らかに変。写真は撮ってない筈でしたが上の写真でも分かりますね。

そこで、神経質であり小心者の僕は悩む訳です。普通に使う分には問題ないし
でも見れば見る程気になるし…やっぱり小さい傷だし…みたいな事を
弄る度に行ったり来たり。で、やっぱり我慢出来なくて届いた次の日の夕方
駄目元でAppleに電話したら細かく聞く事も無く即再交換と言う神対応^^

やはり近くのサービスプロバイダを紹介され、そこで在庫があれば
そこで交換して下さいとの事。時間内でしたので即電話して在庫確認して
行ってきましたw
新しく渡されたiPhoneは綺麗で、交換の前に現物確認して下さいと
至れり尽くせりな対応。綺麗だったので交換をお願いし、そこで古い方に
付けていたイヤフォンコネクタカバーを渡されるも手で持ってるのも面倒
だったので、どうせならと先に新しい方に付けさせて貰い待つ事30分。

やっと手続き完了し受け取って帰ろうとしたらイヤフォンカバーが無い。
あれ?って思い聞いたら、あ…実は(最初に貼ってある)保護フィルムに
バーコードのシールが付いて剥がれなくなったので別の物に…

え?現物確認した意味が無いwしかも保護フィルムってw

その渡された別のを見ると大きさは小さいですが似たような傷が今度は
右側に付いてるし…そんな訳で再度最初に確認したのに戻して貰って
手続き完了。因みに交換してもらったのにも小さな傷はありました。

基本交換品は完全に新品と言う訳ではないので、極力交換にならない
事が最良ですね。というお話。長文お付き合い頂きありがとうございましたw


by soul_summit | 2013-12-27 23:55 | iPhoneとか携帯とか


<< 午      新しいiPad >>