2013年 12月 01日
新しいiPad
iPad AirとiPad mini Retinaディスプレイモデル良いですね。
どちらも欲しくなるくらい素晴らしい出来のような気がします。

細部までデザインされた高級感のある筐体に
その上処理速度も倍増している訳ですからますます良い。

まぁ、いくら良い良いと言っても予算の都合もある訳で手に入る訳ではありません。

居間にMac、手にはiPhoneという状況もあり未だiPadは持っていませんが、
最新の我が家の家計状況によると、どう考えても手を出しちゃいけない訳です。
(当たり前ですが買えないほど貯金が無い訳ではなく総合的に見て買っちゃ駄目かなと…)



話は変わりますが、ある時友人とメールしてると…(二ヶ月以上前のお話です)


僕「……(ここに書けないようなショボイ昔話)
  を謝罪したいw」


友「ハハハw謝罪なんかいらないけどw
  ところでiPadいる?」(上の昔話とは何の脈略もありません)

僕「は?へ?」


友「iPadの後にiPhone買ったら全然使わなくって」

僕「へ?は?そうでしたっけ?」(どっちも買う前に相談に乗ってた)

友「箱ボロボロだし売っても大した額にならないし使ってくれる人に貰ってもらった方が」

僕「いります!(即答)」


友「え?要るの?」

僕「え?要らない理由あります?」

友「じゃあ、着払いで送るんで住所おくってー」

僕「(え?早っ!)はいーー!!(即返信)」


僕「因みに飲んでる?」

友「うん。でも、このメールが証拠になるしw」

僕「し、証拠w」

※会話は分かりやすいようだいぶデフォルメしております。



で、送られてきたのが来たのがデーン
c0006432_18214790.jpg
まさかの64GB!しかも「新しいiPad」(第三世代)セルラー版。GPSが付いてるのでチョーうれしい。

因みに送られてきたのは確かにボロボロの箱と本体のみという。
なるほど充電器位は自分で用意しなさいと言うことかw

早速電源ポチッとしたら颯爽と現れるSIMなし表示。
解約してSIM抜いて使っていると聞いていたのでそれは余りビビらない。

何にビックリしたってデータがそのまま入ってるw 即友人に確認すると、
あれー消した筈なんだけどー。恥ずかしいから見ないで消しちゃってー///っと。乙女かw

iPad初心者の僕はSIM無しでアクティベート出来るんだろうかと恐怖に戦きながら初期化。
無事、何事も無くアクティベート出来ました(←当り前)この辺でバッテリー10%程に。


取り敢えずiPhone用のでいいやと充電したらいつまで経っても満充電にならない。
そういえば、iPadは10wのアダプターじゃなきゃ充電できなかったんだっけ…

そこで僕は気づきました。そういえばAppleがUSB 電源アダプタ引き取りプログラムやってるんだった!
どういう内容かと言うと偽物っぽい充電器(別に似せて無くても良い)を持っていくと1000円払えば
純正アダプタと交換してくれると言うもの。(今はサービス終了しています)

かと言ってAppleStore行く機会ないし…とか思ってると取り扱いはApple 正規サービスプロバイダなる案内が。
早速群馬県で調べてみると近くにありました^^ウチダエスコ(株)高崎営業所

c0006432_1838722.jpg
こんなところあったんだ…こんな感じで確かにAppleマークが。

c0006432_18385539.jpg
昔買った怪しげな偽物を持って行って待つこと数日。そんなこんなしながらアダプタゲット。

ケーブル?今度こそiPhoneで使ってる百均ので良いやと充電するもやっぱり途中で止まる…
そう言えば遥か昔にダイソーのケーブルだと8w位しか出なくてiPadに使えないって見た気が…

因みに同じ百均でもセリアのiPad用ケーブルはちゃんと10wでて充電できるらしいです。
セリアの近くに行く用事も無かったのでamazonにて送料込み150円位で購入。


さて、くれると言ったiPadなのでそれなりの理由はあります。
かなりハードに扱っていたのか、本体の2隅くらいに、外で落とした?って感じの傷が。。。

ならばケースで隠そうと今度はケースを物色。

c0006432_18501120.jpg
JISONCASEというのにしました。オークションで在庫処分品みたいのを2500円程でゲット。

c0006432_1850880.jpg
外見はこんな感じ。本革らしく、なかなか渋い感じになりました。


さて、こうして頂き物から徐々に自分の物へと変化させiPadのある生活を楽しんでおります^^
僕の家にはこれで十分すぎる。本当に本当にありがとー!!!

あ、先日書いたリンあれクリーニングクロスはこの子専用となりました^^


[PR]

by soul_summit | 2013-12-01 04:15 | MacとかPCとか


<< 落下      処刑 >>