2013年 11月 24日
処刑
c0006432_17315353.jpg妻にあげたiPodtouch化したiPhone4のホームボタンが完全死亡との報告。
今まで散々デコピンしてきましたが、所詮都市伝説で直りはしません。
アレですね、古いテレビを叩いて直すのと同じ感覚。一時的です。
きっと長い目で見たらデコピンすると短命になるような…

そんな訳でまずは設定→一般→アクセシビリティ→AssistiveTouchオン
これで、タッチパネル上にひょっこりとボタンが登場するのでOK
取り敢えず操作できなくなる事は無くなりました。

しかし、どうせ完全死亡してるなら駄目元とネットで見たジッポオイル+電動歯ブラシの刑に処すことに。

やり方は簡単です。iPhoneの電源を落とす。ホームボタンを押しながらジッポオイルをドバッとw
その後、電動歯ブラシをオンにしてブラシの反対側をホームボタンに強めに押し当てること数秒。
余ったオイルを拭き完全に気化するまで待って電源投入。すると、あら不思議…

って期待はしてなかったんですが、あら不思議!まさかの完全復活w
全然反応が良いでやがるの。今使ってるiPhone5となんら変わらないように感じるくらい。

分解写真とかのホームボタンの構造見てもとてもこれで直るようには思えないんですが…
刑に処してから10日程たちますが未だ反応が鈍くならないから不思議…

※僕のはたまたま直りましたが、サイトにより寧ろ悪影響と書くサイトもあります。
※同じ事をやる時はご自身の責任でお願いします。当方は責任を負いません。
[PR]

by soul_summit | 2013-11-24 23:55 | iPhoneとか携帯とか


<< 新しいiPad      ほっと手袋 >>