2013年 10月 13日
醤油差し
c0006432_364949.jpgこの程醤油差しを新調しました。
醤油差しは有名所で言わずと知れた白山陶器の「G型しょうゆさし」
キッコーマンの「キッコーマンしょうゆ卓上びん」などがありますが
今回選んだのはそんなデザイン製に富んだ物とは真逆の商品…
超機能優先の品物です。←それがコチラ タケヤ プルーディスペンサー
そう、回転寿し等で見掛けるアレです。
どこぞの回転寿しで見掛けたのは覚えていたんですが、商品名は勿論どこのお店かも覚えていない。
探すのには苦労しました。「回転寿司 醤油差し」とかで検索しても、どこぞの馬鹿野郎が
バカッターで醤油差しをくわえる画像をアップしたらしく検索してもそればっか出てくるし…

やっと、容器っぽいのが出て来ても何か違うし…この口は良くあるんですが下の本体が硝子だったり。
後は蓋上部が押せるようになってて押すと数滴出る奴とか(確かにこのタイプの寿司屋もある)
これの何が良いって、横にしても醤油は出て来ず本体容器を押したら押した分だけ出る所にあるのに。

結局何のワードで検索したか等忘れてしまう程、彷徨って漸く発見した次第です。
amazonなんで勿論一個でも送料無料だったのですが、レビューを見たら調理油にも
最適みたいな事が書いてあったので折角なのでSとM二つ頼む事に。

しかし建築やってる身としてデザインと機能の両立を選ばないでどうなんだ?って
心の奥底で自問自答しているのは内緒です。。。



c0006432_10255974.jpg因みに…普通にホームセンターに売っています。
もちろんamazonより安い値段でね…T-T

[PR]

by soul_summit | 2013-10-13 03:25 | 日常


<< air[éər]      10日間 >>