2013年 09月 16日
10日間
c0006432_2101294.gifiPhone5s/5cの発売日が迫って来ました。
各社より料金プランも発表されいよいよって感じがしております。
料金プランは今回は見送りなので詳しく算定等しておりませんが
色んなサイトで上がっているまとめを見る限りdocomoが想像以上に安い。かなり勝負掛けて来てますね。
機種変組にもMNP組にも優しい料金設定になっている感じです。
但し、本体価格が異様に高く二年間使う事前提で安いと言う事なので注意が必要。

それよりも注意が必要そうなのが、前回にも書きましたメールの件です。
docomoからも注意事項が上がって来てました。iPhone 5s/5cのご予約(ご購入)に際してのご注意事項

内容を見てみると。

iPhone 5s/5cでは、spモードメール、メッセージR(リクエスト)(Myインフォメールを含み、以下同じとします)及びメッセージS(スペシャル)(以下「spモードメール等」といいます)の送受信に現時点では対応しておりませんが、対応準備が整い次第、iPhone 5s/5cでもspモードメール等のご利用が可能となります。

spモードメール等がiPhone 5s/5cでご利用可能となるまでの間に受信したspモードメール等は最大約50Mバイトの範囲内でspモードセンターに蓄積されますが、閲覧や削除その他の操作を行うことはできません。この間、spモードセンターに蓄積されたspモードメール等の送信者には、送信が完了したように見えます。ただし、最大約50Mバイトの容量を超過した場合、以降、spモードメール等をspモードセンターに蓄積することはできず、送信元のメールアドレスにエラーメールが送信されます。

spモードメールに対応するのは10/1の予定らしいです。
え?すると9/20〜9/30の間、メール(docomo.ne.jp)の送受信できず?閲覧すらできない?
しかも送信者には、送信が完了したように見えるとか。日本の携帯事情でこれ大丈夫か?
かと言ってそこまで購入待っていたらきっと一ヶ月位入荷待ちだろうし…

そこまで、急発進の取り扱い決定だったのだろうか…そんな事無いと思うんだけど…
softbankもauも色んな問題点を抱えながらも一応、初取扱い時には何とか使えるようにしてたのに。

因みに他にも対応が追いつかないサービスがあるようなので詳しくは下記参考。
iPhoneに対する、各サービスの提供時期(予定含む) PDFです。
[PR]

by soul_summit | 2013-09-16 02:29 | iPhoneとか携帯とか


<< 醤油差し      3社 >>