2012年 12月 15日
進化した元純正
c0006432_2333381.jpgとうとうiOSに元純正マップのGoogleMapsが帰ってきました。
Google Maps (iTunesが開きます)
androidユーザーにしてみれば何言ってんだ?程度の話でしょうが
iOSユーザーにはこれほどありがたい話は無い位。
しかも、純正マップであった頃より数段に進化して戻って来たのだから。
ストリートビューは勿論の事マップの3D表示にも対応。
そしてAppleが地図を開発する一番の要因だったターンバイターン方式の
案内も出来るように。あの揉め事は何だったんだって感じですね…
画像はクリックで大きくなります。左がGoogleMapsで右がAppleのマップ

更には地図データはベクター表示と来てるもんだから表示が早いし文字も地図の向きに追従する。
Appleのマップが勝っていた唯一の部分もあっさり上をいかれた感じです。
もちろんApple好きとしてはこれからも開発を進めてGoogleには出来ないような進化を遂げて
欲しいと言う願望はありますが、現状を見る限り5年経っても追いつける気配がないのが実情かと…
[PR]

by soul_summit | 2012-12-15 02:49 | iPhoneとか携帯とか


<< 深夜の…      周年 >>