2012年 09月 20日
検討しましょう。→出来ました。
昨日ソフトバンクより新たなキャンペーンについて発表がありました。
えー。連日に渡ってiPhoneの話題で申し訳ありません。またその話です。

折角一昨日長文を書いたのに無駄になるんじゃないかと思うような発表。
実際には無駄にはなって無く追加みたいな物です。新たな発表はこちら↓
4G/LTE対応スマートフォン向けの新たな施策について (PDF)

もう細かく書くのは疲れましたのでザックリ書くと両社同じようになったと。
・テザリング?やりますよ。ただ今やると準備不足でヤバいので1/15まで待ってね。
 でも、2年間無料の申し込みは今年中にね。条件はauと同じで。
・スマートバリュー?ウチも元々スマホBB割ってのやってたからiPhone5にも適用するわ。
 前はiPhoneは割引率低かったけど、KDDIと一緒にしちゃうね。
・下取り価格が安い?そうだね全部価格上げるしiPhone3Gや他も引き受けちゃう。
・後は…家族にiPhone譲る人に安いプラン作ってみるよ。

みたいな感じでしょうか。サービスが多い分やはりソフトバンクの方がお得感が出てきました。
さすがは後だしじゃんけん。出来れば徹底的にあいこじゃなく勝って欲しかったですが。

まぁ、結局は固定回線とセットに出来る人は残ろうが乗換えようがそっちの方がお得な訳です。
他の人手間さえ惜しまなければ乗換えた方がお得でしょう。

今回の発表で一番驚いたのは最後に記載した、「4G/LTEスマホ家族キャンペーン」内容は、
スマートフォンから4G/LTE対応スマートフォンに機種変更されたお客さまが、それまでご利用
されていた3Gのスマートフォンを家族が使うために新規契約(USIM カード単体での契約)すると、
ご家族が2年間、毎月1,980円のパケット定額料でスマートフォンをご利用できるようになります。
また、 機種変更前の回線で残っている月月割を新規契約回線に引き継ぐことができます。


パケット定額なのに超安い!これは凄い!
ん!?新規契約?それはまた微妙な…これは新規加入を増やす為の戦略的プラン過ぎますね。
もっともユーザーに取っては各社競争をしてくれるのは良い事ですから、有り難い事です。

さて、auに移ると言いつつ未だ何も行動を起こしていない自分にiPhone5が手に入るのは
果たしていつになる事やら…

ちなみに今日の発表は発表内容、最後の質疑回答、電波関連の進捗状況等も含めてGigazineが
良く纏まっていたので参考に。
ソフトバンクモバイルもiPhone 5でテザリングを実施、月525円で7GB制限アリ
[PR]

by soul_summit | 2012-09-20 01:47 | iPhoneとか携帯とか


<< 最後の…      比較 >>