2012年 09月 12日
フルサイズ
c0006432_0543431.jpgAppleの発表まで後ちょっとですが中々パンチのあるカメラが出たので。
35mmフルサイズセンサー搭載コンパクト「サイバーショットDSC-RX1」
ソニーから何とフルサイズセンサーを積んだコンデジが出ました。
同時に発表されたα99と同様のセンサーを積んでるようです。
レンズは35mmF2の固定だとか。クラカメ好きには好物なフォルムです。
正に現代版レンジファインダー機。お値段もパンチが効いてて25万位とか…
c0006432_112614.jpgレンジファインダーのようと言えばもう1つ先日Fujiから海外発表されました。
富士フイルム、レンズ交換式デジカメ「X-E1」を海外発表
こちらはレンズ交換式でX-Pro1の小型版のような感じでしょうか。
ざっと見るとX-Pro1と大して変わりはないのに30%も小型化しております。
お値段も下がって(安くはない…)こうなるとX-Pro1とは何だったのかとか。
どちらも発売は11月の模様。どちらも手は届きませんが実機を見てみたい。

[PR]

by soul_summit | 2012-09-12 23:55 | cameraとか写真とか


<< 5      退院 >>