2012年 09月 08日
退院
我が子が退院いたしました。

前の記事を見ていた頂いた人は「え?」ってお思いでしょう。
どうせまた、かなり前に退院したのに書かなかっただけだろうと。

ところがどっこい違うんです。昨日退院したんです。
ウチの子ってば生後5日目で発熱してしまいまして…
あんまり無いんですよね。産まれて直ぐ発熱する事って。

中には脱水症状に近くなって飢餓熱ってのが出る子も居るらしいですが
それは水分補給等で直ぐに回復するらしく、それだったら良いなとか
思っていたのですが、どうやら違ったらしいです。
乳児の発熱は小児麻痺等色々な心配があるので気が気でなくて…

夜中に発熱して朝にはNICU入り。入院中色々な検査をして頂きましたが
結局原因は確定せず。軽い髄膜炎か敗血症の疑いがとか。もしくはウイルス系。
何にせよ抗生剤が効いてくれたらしく薬をやめても経過は順調らしくMRIの
結果も異常は見られないと言う事で、めでたく昨日退院になった次第です。

あんな小さな子がMRIに入ったり度重なる点滴で手の甲が鬱血していたり
可哀想で可哀想で。出来る事なら変わってあげたいとは正にこの時にある言葉かと。
とにかく無事退院出来て良かった。



そんな入院したての我が子はこんな感じ。

c0006432_13224872.jpg

[PR]

by soul_summit | 2012-09-08 13:22 | 日常


<< フルサイズ      まもなく >>