2012年 07月 05日
有料化
どうも。ご無沙汰しております。
気力の無い日々を過ごしていた為更新が滞っておりました。
そして、更新したからと言って気力が復活した訳ではありません。

さて、事務所のPCを新しくする話が出ていて、いよいよWindows7か…
などと思いCADの対応状況を調べてたらイマイチ完璧で無い模様。

さらに、メインで使っているJW系のHO_CADのHPを久しぶりに見てみたら
バージョンアップ版のHO_CAD Paoがベータ版から正規版に移行してました。
しかも一年近く前に…どんだけ見てなかったんだと。
更に更に、どうやら会員登録制のシェアウェアに変化した模様。
1,000円2,000円だったら直ぐ払おうと思って覗いてみると10,500円だとか…
これは益々誰も使わなくなっていく気配ムンムン…

いよいよJWWへの以降のタイミングが来てしまったのか…
試しにJWWを調べてみるも相変わらずもっとも使いたいタブ機能未搭載。

むー。測量機能も捨てがたいから暫らくは従来版のHO_CADで過ごすのかな。
なんやかんや線引けてJWC形式の汎用データで保存、読込が出来れば良いんだし。
律儀にアプリケーションのデータをバージョン毎に保存してあるのが幸いしそうです。
[PR]

by soul_summit | 2012-07-05 20:04 | 建築


<< 真っ白      特別待遇 >>