2012年 06月 14日
Eyes Free
c0006432_2415291.jpg先日のAppleの基調講演よりもう1つ。
自動車メーカーと提携しEyes Freeというサービスを予定しているそうです。
ハンドルにSiriボタンを付け色んな物が音声操作出来るようになるとか。
ん〜まさにナイトライダーな世界ですね。キットと呼んでしまいそう^^;
既に9メーカーと提携済みとか。日本メーカーもトヨタ、ホンダの2社が。
画像はGIZMODOより
詳しくはこの辺で→アップル、カーナビにも真っ向勝負...トヨタやホンダ、ベンツやBMWと組んでSiri搭載モデルを発売へ...


あれ?日産はどうしたんでしょ?結構早くからリーフ用のアプリとか提供してたイメージがあるのに。
提携となるとまた話しは別なんでしょうか。はたまた様子見なのか。
きっとオプションと言う形になるのでしょうが、確実に成功するとは言い切れないサービスだからか。
全てはこれからのSiriの進化次第とAppleが成功し続けないと成り立たない事ですからね。

しかし、カーナビとしての環境が整う程、噂の7.5インチ位のiPad小型版も妙に信憑性を帯びてきますね。
[PR]

by soul_summit | 2012-06-14 03:08 | iPhoneとか携帯とか


<< 特別待遇      pro >>