2012年 04月 20日
統一
c0006432_1173380.gifauが絵文字をリニューアルするそうですね。
何でも感情が上手く伝わらない事があるからだとか。
そして、リニューアル後はドコモの絵文字に統一するんだとか。
個人的にはよりシンプルでピクトグラムに近いdocomoの絵文字は好きなのですが、
繊細な液晶を持つ機種が増えてきている中で絵文字は細かくなっていく流れなのかなと。
なので、その内docomoがリニューアルして絵文字が統一されていくのかと思っておりました。

auでもiPhoneは対応していないようです。そもそもiPhoneの絵文字はsoftbankが元でしょうし、
キャリアの都合でApple側に対応を求めるのは難しいのかも知れませんね。

さてさて、絵文字ではすっかり仲間はずれになったsoftbank。
主力機種がiPhoneだけにどういう対応をするのか気になりますね。
[PR]

by soul_summit | 2012-04-20 23:55 | iPhoneとか携帯とか


<< 交換      スタンド >>