2012年 03月 10日
どんどん残念な事に…
softbankから新しいiPadの料金プランが発表されました。
本体金額については大体予想通りってところでしょうか。

そして、キャンペーンも一新され新しくなる模様。
恐らく買っても外ではちょっとしか使わないであろう私のような人のキャンペーン
ゼロから定額キャンペーンも新しくなって継続される事に。【新】 iPad ゼロから定額キャンペーン

今回で2回目の刷新でしょうか。そして刷新される毎に残念な感じになってきます。
2年契約で100MB/月なら通信料0円その後は従量課金後上限4980円でストップと
基本的な部分は変わってないのですが、他がちょっとずつちょっとずつ…
ちなみに以下の内容はiPad本体は一括で購入した場合を想定しております。

当初はアレコレソレキャンペーンの一部としてスタート。
iPhone4Sが発売された時ですね。この時は本当に素晴らしかったです。
何せ本当に100MB/月以内なら0円でしたから。しかもiPhoneとiPadを契約している限りずっと。
変な話、新しいiPadだってきっとこの契約のSIMをさせば同じ条件で行けるんじゃないでしょうか。
※もちろん確認を取っている&取れる訳はないのであくまで憶測です。

そして1回目の刷新。今も続いてるゼロから定額キャンペーン(2012/3/15まで)
こちら一見同じ条件に見えますがソフトバンクWi-Fiスポット(i)への加入が必須になりました。
0から謳いながらも毎月490円掛かってしまいます。たかだか490円と言えど2年も払えば
1万超えてしまいますからね…前のに比べるとやはり残念な感じです。

そして3/15から始まる【新】 iPad ゼロから定額キャンペーン
ほぼ前回と変わりません。やはりWi-Fiスポットへの加入が必須となります。
そして細かい文字の部分を見ていくと…
iPad 専用)ゼロから定額プランは加入から25ヶ月間(請求月単位)の適用となります。26ヶ月目以降は
(iPad専用)ゼロから定額プラン2(基本使用料2,240円~5,460円/月)が適用となります。

え…?ゼロから定額プラン2?しかも全然0からじゃねぇー!

まぁ2年後の更新月に解約してしまえば良いのでしょうが…
最初のキャンペーンが素晴らしすぎた為か何だかとっても腑に落ちない。
簡単に言ってしまうと後悔先に立たずって奴なんでしょうが…うーん。後悔。。。

※現状のゼロから定額キャンペーンの2年後料金はイマイチ不明です。
ただ月々割は基本的には通信料に適用されるのもなのできっと2年目以降も490円かなと。
それで、不味いと思ったのか今回の定額プラン2なんてのが出てきたのではないでしょうか。
間違ってたらごめんなさい。ご指摘頂ければ訂正いたします。
[PR]

by soul_summit | 2012-03-10 18:06 | iPhoneとか携帯とか


<< MINI      新しい >>