2012年 03月 08日
新しい
c0006432_1934499.jpg出ましたねiPad。その名も「新しいiPad」結局3もHDも付かないという。
そもそもiMacや他のMac更にはiPodには数字など入っていないですね。
これから出続ける事を考えると…流れを断ち切る勇気ある決断、恐れ入ります。
呼び方を分ける必要のある時はきっとiPad3rdGenerationとか言うのでしょう。
さて、気になるスペックですがディスプレイはやっぱり2,048×1,536ピクセル
呼び方もあっさりとRetinaディスプレイとの事。まぁ十分綺麗だし良いのか。
プロセッサはA5Xとしてメインは従来通りデュアルコアらしいですがグラフィックのみクアッドコアのようです。
解像度が上がるのでここだけでも処理速度を上げないときつかったのでしょう。
更にはカメラも解像度が上がり5Mピクセルとなり1080pのHD動画も撮れるようになるんだとか。

あと、1番ビックリしたのはLTE(4G)対応した事ですかね。日本ではその恩恵を受けるのはまだ先でしょうが、
いわゆる3.9G対応もしているので速度自体は速くなりそうな感じです。

で、Wifi+4G版の通信事業者がソフトバンクのみ!日経また飛ばし記事書いたのか…
とか思っていたらauも4月位に販売するんじゃないかとかいう怪しい記事も既に出ていたり。
まぁアメリカでベライゾン版としてCDMA版があるようなので遅かれ早かれ出そうな気配はあります。

さてさて、いいトコばかり書きましたが残念な点も少しだけ。厚さが0.6mm厚くなります。
そして重量もiPad2に比べ各モデル50g増量との事。厚さはさほど気にならないと思いますが
この手の端末で50g増量はちょっと気になるところです。実際持ってると腕が疲れると言う話を
よく聞きますし。まぁ、それでも初代よりは軽いみたいですね。


他にも今日はAppleTVが新しくなりました。1080pのHD画質に対応した模様。
何気に欲しいと思い続けてる商品なので気になります。
AirPlayを使えばiPhoneの中の物も大きなテレビで見れますし、駄目だ…書いてたら欲しくなってきたw


あと1番羨ましく思っているのはSiriが日本語対応したこと。もちろんiPhone4Sでしか使えません。
つまりは自分には出来ないと言う事です。もうTLやまとめサイト見てると楽しそうで楽しそうで…
動画も見ましたけど未来過ぎますね。ちょっと向こうの喋り方は微妙ですが。

むー。早く7~9月になって新しいiPhoneが出て欲しい…
[PR]

by soul_summit | 2012-03-08 20:13 | iPhoneとか携帯とか


<< どんどん残念な事に…      インク >>