2012年 02月 29日
iPad3他
c0006432_19364660.jpgいよいよAppleよりiPad3のイベントに付いての発表がありました。
3/7AM10:00(日本時間では3/8AM3:00)より行われるそうです。
噂は解像度が上がるだのクアッドコアになるんじゃないかだの盛り沢山。
解像度が上がると言うのは招待状を見ても間違い無さそうです。
恐らく噂されていた2048×1536になるでしょう。楽にフルHD越えですね。
ただRetinaディスプレイと呼ぶかは微妙なところ。iPhone4発表時に
10~12インチ離れた状態で300ppi以上で網膜で判別できないと言ってた筈。
そうそう、日本でもauがiPad3を取り扱うと報じられました。
第一報を出したのは日本経済新聞。。。その上ソース元がハッキリしていないので何とも言えませんが…
ただ、iPhoneを取り扱う時にもどうなるんだろう?って書きましたが恐らく取り扱うと思います。

今日はもう一つビックニュースが。プラチナバンドと言われていた900MHzがソフトバンクに割り当てられる事が
電波監理審議会において決定したとの事。ようやく大手3社が同じような条件になって来ました。
900MHz帯は遠距離及び障害物があっても届き易いのできっと電波状況も改善されるでしょう。
さらにソフトバンクは既に決まる前からNHKのアナログ電波塔を買い取ってるとか言うからまさに準備万端。
大体2012年の7月頃を目標に使用開始されるらしいです。iPhone4以降は900MHz対応してるのでありがたい。

ただ、周波数の干渉問題もあるらしいので手放しには喜べないのかも。詳しくはこの辺で→ガジェット速報
多少の不安は置いといて、言い訳が出来なくなった状況でどの位電波状況が改善されるか楽しみでなりません。
[PR]

by soul_summit | 2012-02-29 19:53 | iPhoneとか携帯とか


<< インク      にっこり館 >>