2012年 02月 27日
にっこり館
c0006432_10454160.jpgネット上で古くからお付合いのある人が新しいことを始めました。
日暮里放射能測定所 にっこり館 グランドオープンは3/1より。
ご自身も小さいお子様がおり、原発事故以来ずっと何かできることを
模索し続けておられて、まさに私財を擲っての開設に感じられます。

今まで不安はありつつも測定する場所が無かったりしてモヤモヤしている方は是非利用してみましょう。
肝心の費用は標準的な一回の測定で3500円との事。細かく区分けされているので詳しくはHPへ。
そして、郵送での検査も行ってくれるらしいので近くに測定所のない遠方の方にも便利そうです。

子供達や自らの食の安全の為全ての生産者が測定し誇りをもって市場に出せるようになって欲しいですね。
もっとも本来は放射線検査など必要の無い世の中であって欲しいですが…こうなってしまった以上仕方ない。
ただ、同じ事を繰り返さぬよう、本気でエネルギー政策のシフトを考えて欲しいです。
もうね、未だ新しい原発をつくるとか当事者しか分からないストレステストで運転再開するとか考えられない。
[PR]

by soul_summit | 2012-02-27 23:55 | 日常


<< iPad3他      HAPPYMAC再び >>