2011年 12月 11日
てれび
先日買いに行ったテレビが届きました。

AppleのiTVなんかの噂が流れてる中、後一年頑張ってくれたらな〜…
等と思いつつも壊れた物は仕方ない。そんなこんなで買いに向った訳です。

直ぐ買う予定は無かったのですが、一応狙っていた機種があったりもしてまして。
東芝の37Z2が型遅れとなりそこそこの価格で広告とかに出ていたので、それ目当てで。
そこそこと言えど安くはないのでブルーレイとかは同じ東芝の最安の物にしようと。

いざ量販店に行ってみると37Z2発見。しかも広告より全然安く出てる。
おお!と思って詳しく見てみると現品展示品限りとか…前日まで在庫があった模様…

流石に現品展示品は…とか思いつつ店員さんに聞いてみるとやはりお薦めはしないよう。
他に行くのも面倒だったので第2候補を物色。パナソニックのTH-L37C3です。
なぜ37ばかり見るかと言うとやっぱりアパートなんで部屋が狭い訳なんです。
それで、せめてフルハイビジョンにと思うと自然と37が候補に挙がってくると。

TH-L37C3は本当に普及モデルなんで安いです。どの店行っても安い。
で、これに決めようと思った所で子供が愚図ってきたので少し休憩することに。
休憩中にちょっと価格.comにて最安値とクチコミチェック。

そしたらこのモデルHDMI端子が1つしか付いていないらしい。
ブルーレイ繋いだら終わりと言うちょっと残念な仕様。
折角なんでビデオカメラだって繋ぎたいし、ちょっとAppleTVとかも繋げたいのに…

振り出しに戻りました…何か色々面倒になってきて店員さんにガッツリ相談する事に。
それはまぁ優しい店員さんで色々な提案をしてくれ、値引きもすすんでしてくれる。




結局何になったかと言うと…

c0006432_2553236.jpgパナソニックのTH-P42S3です。訳分からんですね。
デカイです。37インチでもないし液晶でもなくまさかのプラズマ。
さらにまさかの他店展示品。もはや希望が微塵も含まれていない。
結局、その日にパナソニックフェアをやってて安く出せると言うのが決め手。
ブルーレイは同じパナのDMR-BWT510。こっちは何故か新製品w
で、買う順番でポイント付けて即使ったり値引きとかしてもらって…

お値段合計で8万数百円。10万割れば良いなと思ってたので予定してた金額より全然安い(笑)
テレビが型遅れ展示品と言う事もあって4万割ってたのが大きいですね。
そしてやたら大量のパナソニックフェアのおまけを貰って、さらにくじ引き券貰って前回の罠に至る訳です…

そんな訳で狭い部屋にデンと鎮座しております。お陰で初めてiMac24インチが小さく見えましたw
今のところ満足ですが、プラズマなんで消費電力が高いから後々が怖いですね…
[PR]

by soul_summit | 2011-12-11 03:17 | 日常


<< 倍      お遊戯 >>