2011年 07月 09日
PEN×3
c0006432_11303560.jpgちょっと忙しくて放置してしまいました…
そういえばオリンパスからPENシリーズが一挙3点発表となりました。
詳しくはオリンパスの特設サイトを見て頂くとして…

ざっと見ると先ずは最上位のE-P3。
実に正当進化です。全機種統一っぽいですが最速AFなるもの搭載。
兎に角速いらしいです。位相差AFの一眼レフをしのぐんだとか。
後ストロボ付きました。これでビューファインダーと併用出来ます。
あと、何よりも嬉しいのはグリップが着脱可になった事。
これで、自分の思うようなスタイルにカスタマイズ出来そうです。
お次ぎはE-PL3。こちらはE-PL2からの進化版。
目を惹くのはバリアングル液晶です。こちらは逆にストロボが無くなりました。
まぁ、いざ使って見ると余り使わないんでしょう。あるに越した事無い程度。
最後は新シリーズのE-PM1。miniのMらしいです。
イメージとしてはコンデジのレンズ着脱バージョンを目指した感じ。
とは言え中身は殆ど一緒。操作体系を極力シンプルにした感じでしょうか。

え〜と…どれにしようかな〜…何て、たまには選んでみたい(;□;)
[PR]

by soul_summit | 2011-07-09 23:55 | cameraとか写真とか


<< 近況      消耗品 >>