人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 01日
お出掛け。
今日は久々にお出掛けでした。色々な建築展に行く予定で谷口吉生のミュージアムと、GA houses、docomomo100展を廻るハードスケジュール!…の予定でしたが…

お出掛け。_c0006432_19233641.jpg

ところが谷口吉生のミュージアムを見たら何だか満腹(建築的に)になったので結局オペラシティーにだけ行って帰ってきました(;´▽`A``

谷口展はとにかく模型がすごい!ものすごい精度で作られているので臨場感ギンギンです。谷口さんらしい繊細な建物達は久々に建築の本質を思い出させてくれる物でした。特に軒の出と高さの絶妙さは真似しようと思ってもなかなか物には出来なそう。

MOMAの図面等も閲覧できるようにはなっていたのですが正直やってる事が違いすぎて参考にならず…できる事なら家に持ち帰り一月位掛けてゆっくり理解したかったσ(^_^;)

お出掛け。_c0006432_19221396.jpg




ちなみにオペラシティーにはステンレスの巨大な人が口をパクパクさせ唄っていました。

by soul_summit | 2005-05-01 19:33 | 建築


<< 帰省      鼻兎 >>