2011年 06月 27日
デジアナ
どうも。完全にテレビの買い時を見失いデジタル難民となりかかっております。
そろそろ買換えなきゃとは思っているのですが壊れた訳ではないし不便でもないし…

我が家のアパートはアンテナがCATV経由なのですが先日から録画機の番組表が表示されなくなりました。
どうやらCATVの会社がデジアナ変換した信号に切り替えたらしくアナログ機では番組表受信できませんと。

まぁ、不便だなと思っていた所、今度はつい先日録画した番組をDVDに焼こうと思ったら出来ませんと。
デジアナ変換によりコピーガードの信号まで来てる模様でCPRM対応のメディアで焼いて下さいとのこと。

そろそろ、プレッシャーがあらゆる所から掛けられるようになってきたなとビクビクしておりました。
で、気になってケーブルテレビの会社のデジアナ変換について調べてみる事に。
我が家はJ:COMなのでこちら→デジアナ変換サービスのお知らせ

んん?「J:COMなら、今お使いのアナログテレビが、2015年3月末まで使えます」
一時期噂になって結局やらないんじゃないかと立ち消えた温情サービスが知らぬ間に復活してる!
そしてプレッシャーを掛けられるどころか思いっきり猶予を与えられたΣ( ̄□ ̄;)

そうです。また、買い時を見失いこのまま惰性で行ってしまう事請け合い。。。
[PR]

by soul_summit | 2011-06-27 19:50 | 日常


<< 調整      蒐集 >>