2011年 01月 13日
wifi
先日漸く妻の実家のwifiにiPhoneを接続できました。

パソコンからルーターを覗かないとどうにもこうにも出来なそうなんで、
妻の実家とは言え勝手に人のパソコンを弄りたくないなと半分諦めていたのですが、
先日頼まれごとをされ、ここぞとばかりに接続を試みる。

参考にしたのはこの辺とか、BUFFALOのサイトのQ&Aとか。
しかし、毎度の事ながら無線LANってややこしい!
自宅で苦労しなかった分、他の環境弄ると全くチンプンカンプンです。
とか思って気が重くなってたのですが、結局ルーターにiPhoneのMACアドレス登録して
WEP64の暗号化キーを入れたらアッサリ接続。無駄に悩んで損した^^;

まぁ、そんなこんなで無事繋げたのですが、翌々日義父から電話が…
「一昨日から俺のPCのネットが繋がんなくなったんだけど…」と。
「ナヌッ!俺のせいか!」って冷や汗出すもよく考えたらやったのはルーターに
iPhoneのMACアドレス登録しただけだし…そんなんで繋がらなくなるわけ無い…はず

よく考えたら、その前に義弟に頼まれてPSPをAOSSでネットに繋いだんだった。
調べてみたらあった。これだ。
結局翌日、一家で遊びに行きお夕飯をご馳走になり無事設定も完了。
ん~…やっぱり無線LANってややこしい…
[PR]

by soul_summit | 2011-01-13 20:12 | iPhoneとか携帯とか


<< XZ-1      CDMA >>