2011年 01月 12日
CDMA
c0006432_18211789.jpg風邪がいつまで経っても治らないので思いっきり早寝をしてみました。
そして目覚めるとVerizonからCDMA対応iPhone4が発表されてました。
かねてから噂されてたのでビックリはしませんが。
ただ、ちょっと以外だったのはSIMカードトレイが無い事ですかね。
リンク元見ると、もともとVerizonのCDMA端末にはSIMカードが無いようで。
さて、CDMA版が発表されると気になるのは日本での動向ですかね。
残念ながら上記のようにSIMカード変えようがないのですから今回は無理です。
そもそも日本でCDMAを規格としているのはauですがリスモとiTunesが共存するのは考え辛いです。
そして今次世代のLTEへの移行が始まっているのにCDMA版ですから。言ってみれば旧規格。
アンドロイドも調子に乗ってきた所でわざわざリスクを侵してまで取りには行かないでしょう。

では、再来年辺りにLTE版が出た時は…まぁ、きっと出さないでしょうね。
アンドロイドも今より凄い事になってるでしょうし、Apple好き以外拘る理由が無くなってるかも知れません…


あ、そうそう。時同じくしてiPhone4のホワイトがAppleのサイトから消え去ったらしいですね。
もはや期待してる人は少ないでしょうが、そんな人にも「期待すんな!」って意思表示なのでしょうか。
[PR]

by soul_summit | 2011-01-12 18:38 | iPhoneとか携帯とか


<< wifi      Doltz >>