2010年 11月 04日
アンドロイド
c0006432_19262544.jpgsoftbankより冬・春モデルの新機種の発表がありました。
各社Androidがメインとなりつつありますね。もちろん普通のも健在ですが。
なかでもGALAPAGOS SoftBank 003SHまさに全部入り携帯、3Dまで。
先日のauのIS03と同様にSHARPの渾身の一台となりそうです。
しかし、これからスマートフォンにする人は何を基準に選んだら良いんだって
感じになってきました。各シーズン2機種位にした方が売れるんじゃ…
そういえばauも今AndroidのCMに力を注いでいますね。Androidを全面に押し出して。
と思うとdocomoもCMはしてますがAndroidよりもGALAXY Sなど機種名を押し出したCMになっています。
戦略的な違いなんでしょうか。全く興味の無い人はAndroidってのはauなんだって思い込みそうな程の差。
softbankはどっちなんでしょう。まぁ今回はGALAPAGOS主体みたいだからGALAPAGOSで行くのかな。



そういえば今回の発表でもう一点。

c0006432_19425680.jpg
Android向けに「ソフトバンク ブックストア」なるものを提供するらしいですね。
なんとサービス開始時点から大手出版社と契約し約10万点以上の電子書籍を取りそろえるのだとか。
いよいよ電子書籍がメジャーな物へと進化していくのでしょうか。動向が気になるところですね。

さて、そうなると気になるのはiPhoneやiPadのApple製品たち。
きっとiPhoneを使い続ける孫さんが何も動こうとしないとは考えづらいです。
Appleとの契約がややこしそうですが、何らかの施策を講じiTunesに同じだけの品揃えを用意して欲しい物です。
まぁ、こればっかりはいくら孫さんだけが頑張ってもどうにもならなそうなので、様子を見るしかないですね。

ん?でもアレかiTunes直じゃなくてもDLして放り込めるような形態にすれば何とかなりそうな気もしますね。
いや…そうなるとコピー防止の対策の方が大変になりそうだからやっぱり無いか…何か無理っぽいな…
[PR]

by soul_summit | 2010-11-04 19:54 | iPhoneとか携帯とか


<< 渋い      光 >>