人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 22日
薄い
薄い_c0006432_23302133.jpgいや〜新しいMacBook Air出ましたね。
凄いです。薄いです。Appleのトップページ見ると何事かと思います。
一番厚い場所で1.7cmですからね。これが開くんですから全く…
スペック的にイマイチかと思うかも知れませんが捉え方次第ですね。
個人的には完全に2台目需要にドンピシャ。お値段も88,800円から。
意外とノート持ち歩いてもそう大した作業ってしないですからね。
そう考えると十分かなと。あ、バッテリーに関しては異常に良さそうです。

さて、次ぎに行くとOS X Lionです。
直球ですね。百獣の王ですよ。Lionがどういう機能なのかより
寧ろ、次のバージョンの名前が気になったりしてしまいます。ネコ科終了か?
おっと…機能ですが何かボンヤリとしか掴めません。
多分凄い便利になる。初心者でもあっという間に使えるようになったり。

お次ぎはiLife'11です。こちらもますます便利になるのだとか。
そして悲しいかなSnowLeopardからの対応との事。
置いてきぼりくらいました。アップグレードするかな…

さて、次はちょっとサプライズなMac App Store
これはビックリしました。でも、あれほど簡単にソフトをインストール
アンインストール出来るシステムってのは凄い事です。
本当にパソコンが持ってる煩わしさが全て解消されていきます。

薄い_c0006432_002631.jpgおまけっちゃなんですがMacBook Airに付属されるUSBメモリです。
アイツは光学ドライブが無いので、システムが壊れたらどうするんだと。
そこでこのUSBがソフトウェア再インストール用ドライブとなる訳です。
う〜ん。カッコ可愛い。単体で欲しいな〜…

by soul_summit | 2010-10-22 00:05 | MacとかPCとか


<< 菊      lion? >>